中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

鴻翔(こうしゅう)@桜新町 ★★★☆☆

2017-11-15 13:08:00 | 中華料理
前職の会社にめっちゃ美人だけど40過ぎで独身で、いっつも黒い服を着て、髪を刈り上げにしているお方がおりまして、



いかにもなワケあり感が半端なく、



あまり関わらない様に遠巻きに見ておりましたが、



あの時の感覚と似てます。




鴻翔
中が見えない仕様。。近づく者を追い返す強烈な斥力が発生しております。何度かトライしようとして、その度に断念してきたワケあり風な店です。



そんなお店に本日は勇気を振り絞って突撃



そしたら





真っ暗。。。
以前、期せずして真っ暗ってコトはありましたが、こちらのお店はガチで真っ暗。そんな真っ暗闇の中、客が黙々と食べている光景も異様。よっぽど帰ろうかと思いましたが、唯一ライトの当たる席が空いていましたので覚悟を決めて着席します。







覚悟して席に着いた割には中々そそるメニューの数々。珍しくちょいと迷って注文します。



んで、待つコト暫し




ザーサイと豚肉炒めの汁そば
セットの焼売は後からくるとのコトで、先ずはこちらの汁そばからいただきます。













あら、中々美味い!★★★☆☆
上品な鶏ガラスープは店の外観の斥力とは反対の引力があります。細切りザーサイと豚肉、もやしが上手く麺と絡み合い、その異なる食感が楽しいです。




汁そばをガツガツやっておりましたら、焼売が蒸し上がりました。熱いうちに口に放り込みますと




トロウマ!★★★☆☆
玉ねぎ多めでトロッとした仕様です。ゴロッとした肉肉しい焼売も好きですが、コレもありだなぁ。



うん、見た目はワケありな感じですが、味はワケなく美味いです



だから




電気点けようぜ。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿