中流階級の食寝言 ~それでも上流階級の夢をみる~

普段、人様は何を召し上がっているのか気になりませんか?自分は物凄い気になる。。。

ROBATA幸@西新宿 ★★★☆☆

2017-07-17 17:30:36 | イタリアン
「私ってこー見えて、お酒強いじゃないですかぁ〜」



「この前日本に上陸したばかりのパンケーキ屋さんに行ってきましたぁ~美味しかったですぅ♡」



「ファミレスは有機野菜を使っていないからイヤ〜」



「ね~ね~、この人知り合いなんだけど、超有名人で色んな雑誌に出てるんだよ~すごいよね!」



「お魚の目が駄目なの〜」



ふーん、あ、そーなんだー



んじゃ









コレでもくらえっ!!!!!
ウザい女も思わずギョギョギョなカウンター席に陣取りまして本日は




ROBATA幸
当日何度かアタックして駄目だったお店。遅い時間(21時)に駄目元で来ましたらギョギョギョ席に通されたのです。




泡のかち割りで乾杯!!ちゃんと飲めるヤツで中々。




イワシのマリネ




脂乗りの良いイワシです★★★☆☆ ちょい甘めにマリネされていて塩気が弱いのが玉に瑕。







ワインに移行します。チリワインも美味くなりましたなぁ。




ゴルゴンゾーラのどんこしいたけ




コレうま〜い!★★★★☆
肉厚で味の濃いいどんこしいたけに負けない凄みのゴルゴンゾーラ。溢れたゴルゴンゾーラを卑しくもおツレと舐め舐めしました。




パクチーのスパイスサラダ



言ってるほどスパイス感を感じられず★★☆☆☆ 盛りもイマイチ。




自家製ソーセージ




ハーブの効いた仕様で美味いです★★★☆☆ 噛むごとに肉汁が弾けます。



と、この辺りで




ギョギョギョの中からカサゴちゃんが支度部屋に引っ込みまして(つか、ギョギョギョの魚を使うんだ。。カラカラっに乾いてたぞ⁈)




カサゴのアクアパッツァ




鮮度に不安がありましたが、特に問題はありませんでした。カサゴのふわふわな身が貝出汁たっぷりのスープを含み美味いです★★★☆☆




残ったスープが惜しかったので、リゾットに出来ないか?と相談いたしましたら+500円でやっていただけました。スープが個体になった如しの重厚な旨味が印象的です★★★☆☆




ボトルを空け、泡のかち割りに回帰





旬の炙り野菜3種盛り



チーズをふったズッキーニはほんのり甘く箸休めになります★★☆☆☆



トマトは



こちらのタップナードというアンチョビ、オリーブ、ニンニクのソースでいただきますが、このソースが強過ぎてトマトの良さがかすみます★★☆☆☆ 料理としてはイマイチ。



玉ねぎは流石と言うか塩で潔くいただきます。水分豊富で甘くて美味いです★★★☆☆




かち割りお代わり。コレ飲んだら店出ようかぁー



なんて話をしていたら




「お通し忘れてましたぁ〜」
まさかのお通しが最後に来るの巻。カルパッチョです。




しょーがないからもう一杯。今思えば店側の策略だったのかもしんない。。。お陰でこの後も延々3時近くまで飲んで酔っ払っちゃいました。



こりゃもう




頭冷やさなくちゃいけませんね。。。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿