薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ぷすぽ2。

2010-01-15 17:45:48 | ゲームいろいろ
「買ったままで放置ってのもあれだなー」と思って、
ちょっとキャラを作ってみました。
PSOの時はマゲ馬(にんげんおとこハンター)で、
少しやってすぐやめたPSPoの時もにんげんおとこだったので、
ちと趣向を変えて別な種族でキャラクリエイト。
ビースト×おんな×ハンター
やっぱり最初はハンターで行くらしい、自分は。
チュートリアル終わったばっかなのでまだLV3。

ちなみにPSOの頃に設定だけあったキャラなんですが、
詳しく書くと色々と香ばしい中二の香りがするので、
少しだけ抜粋します。

まず、封印の剣のイグレーヌの髪型を想像してください。
次に、らきすたの黒井先生の声を想像してください。
次に、砂塵が舞う広大な砂漠を想像してください。

最後に、ラオウを想像してください。

そんなキャラです。砂漠の女戦士。
獲物は斧にハルバードとか、そんな設定。
あわよくばジョイヤーペチペチに剛掌波、さらには全霊の拳。
鉄格子程度なら片手で潰せるよ!

でもぷすぽ2にハルバードとかあるんだろうか、それが気がかりだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バトン。 | トップ | 世紀末乞食伝説 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルベルトならあります (しろへ~)
2010-01-15 18:57:40
私も、今やっています。

私は基本的に槍使いですが、ランスの形の奴が好きですよ。

件のハルベルトは、単なる槍ですので期待外れでしょう。斧槍じゃあないですね。
ただ、確か前作にはバルディッシュとかいう槍がありましたよ。ハルバードに似た形の。

でも、キャスト専用。
返信する
PSOの長槍はハンターには必需品でした。 ()
2010-01-16 02:31:01
てことは、PSOのハルベルトと同じ感じなのか‥‥‥
ハルバードのあの豪快に振り回す感じが好きだったんですが、
そうですか、それは残念です‥‥‥

斧はあるみたいですから、それに期待か。

>バルディッシュ
これもPSO縁のアイテムなんですよねえ。
使えるかどうかは若干微妙でしたけれども、PSOの頃は。
みんな赤のパルチザンばっか使ってたからなあ、自分のキャラは。
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事