薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

昨日の動画に触発されて

2006-08-21 12:23:25 | サークル・オブ・ザ・ムーン
久しぶりにサークル・オブ・ザ・ムーンを最初からやってみました。ヴァンパイアキラーモード(普通のやつ)で。
なんか、今まで「ムチ禁止」とか変なプレイばっかしていたので、普通にプレイするのってかなり久々なような気がします。

裏技で召喚とか使いまくりでしたがね‥‥‥!

で。
カーミラを撃破し、ハイジャンプが可能になったので、闘技場に行ける様になりました。
ああ、カーミラはゴーレム召喚(+聖剣入れ替え)で瞬殺でしたよ。
なので、その状態で闘技場に殴り込みに行って来ましたよ。


LV37で。


確か、闘技場は推奨レベル45とかそんぐらいだったはずですが、それよりも8低い状態で。
ぶっちゃけて言えば、レベルが低くても、ある程度の装備とアイテムがあれば結構楽勝で闘技場は突き進む事が出来るのですが、




その装備もアイテムもグダグダな状態で挑んじゃいましたから(笑)




所持アイテム、マインドアップ3個にHP回復アイテム4個(しかもうまいにくすら無し)。
最強の鎧、スチールプレート(普通に進んでると、いつの間にか出てる鎧)。

物量作戦にすら臨めません。




ダブルグリップはおろか、プラチナプレートすら無いと言う状況下故、中々にデンジャラスな戦いになる事は予想していましたが。












終わってみれば、あと2発喰らえば

死亡と言う状態で突破。





ギリギリ。




さらにその時の装備。






‥‥‥もう、色々と楽しかった(汗)


あ、本当は写真撮影用に闘技場に挑んだんですが、そんな事やってる暇が無いぐらいの死闘でした(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありえない。なにk(略) | トップ | 闘技場 番外編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄っ (UiroU)
2006-08-27 16:36:09
悪条件闘技場制覇乙です~。

低レベルにアイテム貧弱、加えて装備貧弱な上にヴァンパイアキラーモードでの闘技場攻略とは…。

普通に凄すぎです。装備がスチールプレートとかアリエナス。

攻略時に体力ギリギリといっても、俺ならミノ部屋かサキュバスあたりで死んでますよ。



…そうだ、俺もそろそろ丸裸ファイター闘技場挑戦を再開しなきゃ。

しかしあれ、ウインドデーモンあたりでやる気が無くなってくるんですが、どうしましょう…。
返信する
Re:凄っ ()
2006-08-27 17:34:30
どうもですーーー。



実はヴァンパイアキラーモードは、パラメータの面でファイターモードに次いで優れていますし、DSSも使えるんで、意外と攻略は楽だったりします。

レベルが低ければ話は全然変わってきますが(笑)



今回のプレイ、なぜか岩部屋と毒部屋で予想以上に苦戦を強いられたんで、もう少しまともなプレイが出来ていれば、終わった時点でHPにもっと余裕があったのですが‥‥‥

今思えば、なんでロックアーマーの岩にあんなに当たったのか分かりません‥‥‥(苦笑)



>ウインドデーモンあたりでやる気が無くなってくる

あー、やっぱ最初の関門なんですね、ウインドデーモン。

しゃがみ斬りで対策書いてましたけど、あの避け方は闘技場で通用するのかなあ‥‥‥なんか、自分で避け方を編み出した方が早いような気がして来ました。

今度、ちょっと探してみようかな。ハイポーション99個片手に。
返信する

コメントを投稿

サークル・オブ・ザ・ムーン」カテゴリの最新記事