薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ゴシカアン

2007-10-03 19:37:27 | 雑記
ニコニコにネウロの第一話が上がっていたので、早速視聴。

魔人探偵脳噛ネウロ 第1話 「食」

見てて幾つか気になった事を。

・いきなり有名なドーピングコンソメスープの話から。
・犯人役のイカレぶりが原作よりも少しパワーアップ気味。なので、犯人が誰かとかはすぐ分かる。
でも元が推理漫画じゃないので問題なし。
・随所に散りばめられた小ネタは健在の模様。
・最初から既にネウロ、弥子、吾代の面識がある。ついでに既に有名。
・原作より作画が綺麗。原作は適当澤井臭が見え隠れする場面が多かったのでちょっと新鮮。
・魔界777ツ能力使用時の演出がびっくりするほどダサい

・展開を見ると、原作の1話目を次の回に持っていく可能性アリ?
・次回予告はオリジナルの話っぽかったので無いと思いますが。

・原作の面白さは損なわれていないので、普通に見てて面白いです。
しかしOPとEDの評判があまり宜しくない模様。


こないだらき☆すたが終わり、結界師も放送時間帯が変わって見るアニメが無くなって困っていた所ですが、見るものが見つかって一安心です。自分が今、ジャンプ系列で呼んでいる数少ない漫画なので。
ただ、ちゃんと原作の第1話と第2話を放送するかどうかが気がかりです。ドーピングコンソメスープは至る所でネタにされているので、話題作りになるとは思うのですが。それだけに走って視聴者を置き去りにするのはどうなのかなーと思ったり。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況。。。。 | トップ | MMR一人旅 Mission9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事