ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

高知市『軽食酒場 鳥あえず』で昼呑みオムライス

2023年02月08日 07時12分21秒 | 高知の昼酒
2022年春。
キャッチャーインザ猫。
視界に捕らえました。
 
キョトン顔かわいい。
行きました。
 
にゃりーんなおかあちゃんの高知昼酒リストは神
 
それによりますと鳥ボーンさんは15時からか。
 
今はまだ、その時ではない!
開店まで40分、待てないかな?近くに昼酒店あれば
 
そう思ったムシマルの目に飛び込んできた昼酒店、
 
『鳥あえず』軽食な飲み屋だ。
オムライスとか焼き鳥の文言が!
入ろう。
 
なかはぶっちゃけ狭い。
6人入れるとまけまけいっぱい。
 
 
右コスミに着席。
『とりあえず』ビールを。
 
えーとメニュー見てみて観て、ミテ。
下ネタ!?
 

農夫 本当ですか、信じられない、有難き幸せ

神様 お前の望み、1つだけ叶えてやろうー

農夫 な~ら~ば~、大きな一物を下さいー、大きな一物を下さいー

ズボンを突き破るほどの、大きなイチモツをワタシに下さいぃ・・・(ポーズ)

 

なんか、イチモツとかめっちゃ書いている!

 

 
あら、メニューが・・・エロス・・・・いやエロいのではない?自然界に存在するものだから意識する方がムッツリ?
よくわかりません。
 

普通にメニュー盛りだくさん。

そして軽くなくない?軽食とは?丼ものやらなにやら豊富。

肉串も種類あるぞ。

 

端倪すべからざる店、それが第一印象だった。

オムライス調査兵団の団長ムシマルとしては、オムライス。

あとねあとね、肉かなあ。タコ焼きも気になりますが。

どうしよう、普通サイズのお肉よりも興味惹かれるものがありましたね、ふふふ。

逸物注文。

(いうて400円だから単価そこまでではないはず)

ビール来る。

プハッと今日は短めの呼吸。ウジャイ呼吸。

ビールには、ものごとを諦めさせる魔力がある!

魔力ッツォ!(注:この頃まだ)

オムライスが油音のあとに登壇。

サイズとしては小振りな部類、でもご飯量お茶碗いっぱいよりも多め。

エミネムくらい笑むムシマル。

オムライスの具はチキン多め。

 

いえー、葉牡丹に続く昼酒オムライス!高知は昼酒オムライスの国だよって言いたい。

たまごはしっかりと焼き。

ケチャップライスは、少し味つけ抑えめかも。

〆でオムライスたべるひとには、適度なこゆさの味つけで。

オツマミとしてオムライスをいただく人には、なかのお肉でもてなす。

考え抜かれた鋼の肉愛のようなオムライス、正直かっこいい。

ムシマルはちょい濃いめが好きなのですが、なかなかいい。

 

卓上の青じそを振ると、オムライスに振るとRXがバイオライダーに変わったような大・変・身。

ああああ、おつまみとしてちょうどよろしい。

 

 

 

 

そしてイチモツ

別に内臓とかではないのです。

焼き鳥の、そそり立つでっかいやつサイズ。

あ、大味でなく美味しい。

お腹が張ったよ。

ただ昼酒がいただけるだけじゃなく、楽しさがある店。

 

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿