ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

高知市大橋通り『松岡蒲鉾店』の晩酌セットは金色の衣!

2020年09月30日 22時24分34秒 | 高知の晩酌セット
 
大橋通りをふらつく。


図書館へ行った帰り、テイクアウトしよう欲が固まり、
行く方向は定まり、いつしか揚げ物と練り物の集まりの地へ!
 
 
 

FBの「高知テイクアウト情報」を見て、投稿回数も多くてらっしゃるのでサブリミナル的に気になっていた!
 
お店の前は通ったことあるぜ。
でも買うのは初めてです。



良いものが売るほどあって、実際売っている。

ムシマルは買う側、バイヤーだ。

 

松岡蒲鉾ご自慢の晩酌セットと、あと焼きそばが何でか売っていたので購入。
かまぼこ屋さんって焼きそばを売ってるの、普通なの?
かまぼこも売ってるお総菜屋さんなのかな?
 
ソース焼きそばと塩焼きそばがあり、土壇場で相当迷うというつまづきもありつつ無事購入。



■本日の注文!
 
【晩酌セット(560円くらい)と塩焼きそば(290円くらい)】
時は巡りて家。


見た感じ、5種はある。

たこ天、エビ天、ハムカツと、アジ天ぷら、なんかいろいろ混じった揚げ物、かき揚げ?

 
別途塩焼きそば。
 
そこに金麦を投下!

今夜はヒットエンドランだね!
という感じの庶民的嬉しさ、人のよろしき。
 
いきなり魚天ぷらに手を伸ばす。箸を伸ばす。
 
もぐもぐ。
揚げ感が独特!
アジフライと似て非なる感じ!
この衣、どっちかって言うとイモ天の衣のつき方に近い。
アジフライみたいにざりざりソースを吸うほどのザクザク感ではなく、ゆったりと甘い感じがする。
 
 
何もつけずに食べているが、塩・ソースより天つゆや醤油が合いそう。
こういうのもいい、ゆったりと余裕のあるおいしさ。
 
 
たこ天。
揚げたてから半日経ってって、なおこの柔らかさ。いやさ、歯ごたえありながら柔らかいと感じる不思議。
この夏史上最大の大往生を遂げたかのような偉業の異形の味。
 
 
箸休め的に焼きそば。
おお、ちりばめられている柵切りのじゃこ天が味の基調になってる。
いわゆる屋台の焼きそば感のあるシンプルなやつに、魚感というか練り物の出汁味というかが出てちょい香ばしい。
いい。なじみのある食べやすさ。
 
 
少しピントを外しましたが、エビ天
  
オヤツ感がある、衣のせいかしらん?
エビも甘いのよ、香り高いのよ。


晩酌だけでなく晩飯も食い始める。むしゃむしゃ。
ラン&ガン以上の晩&晩。

ご飯のおかずにハムカツがいい!

ハムカツのなつかしさは、神がかっていると言えよう!
ソース欲しいですね、ハムカツにはソースひたひた。
 
 
そして、奥にあった揚げ物は、串揚げ!

ウズラたまご、シシトウ、赤ウインナー、ナス。
初手ウズラたまごの揚げ物が、とても柔らかくて、誰かの願いのようだ。




合いすぎてあいた過ぎて日本酒に手を出してしまう。





赤ウインナーの衣が剥け、広島カープのような真の赤い姿が見えたところでフィニッシュ!



ああ、食ったさ。

腹ぁ、いっぱいさ。
 
 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 


大豊町グルメひばり食堂の『オムライス大盛り』

2020年09月27日 20時50分26秒 | 高知の大盛り・メガ盛り
今のブログでは、そんなに大盛り系がないのでした。
大盛りのあの店も、隠れたメガなあの店も、変わっちゃっていく中であまり大きく変わらないメガ盛りの桃源郷店へ。

 
『ひばり食堂』、そこは高知のメガ盛りの聖地。
 
あれ、デジカメ忘れた?
車中に置いてきてしまっていた・・・・まあスマホカメラでいいか。
 
 
到着して少し並んで2Fに案内される。
(2階はあの時以来だな‥‥)倍盛り頼んで以来。

肉!!
精肉の看板がばっちし見えるところに座り、心は肉に揺れる。
だけど今日は・・・・
 
オムライス大盛り。注文する。
オムライスは700円。大盛り+200円。
 

番号ホルダーを受取っていた。

アイシールドも21だし、良い番号な気がする。
待つ!
 
 
オムライス登場!
サイズは伝わりますでしょうか。
皿鉢や寿司盛り合わせが入っててもおかしくない容器。
それは世界中の蛍光灯が集まったかのような明るい黄色でした。
 
(意外にもトロトロスタイル・・・)
勝手にレトロな薄焼きタマゴ系かと思っていた。
いやむしろ、この量に対しては薄く巻くよりチャカチャカとトロトロオムを作ったほうが良いのか?
 
ムシマルマーキング。ケチャップでその名を刻む。
誰が何と言おうと・・・今このオムライスが世界の主役!!!!!!
 

スター性のあるオムライスだ、気づくと存在に目を奪われている。
視界に黄色が離れない。

やさしく匙を入れる、匙を投げるのは食べきれなかった時まで取っておこう。
「ル」領域からスプーン潜入、間違えるな、ル領域から潜入だ。
むしゃぁ。
やわらかぁーん!
 
タマゴが主役のタイプのオムライス。

ケチャップライスは、少しおとなしいような感覚。

具材もそんなに凝ったものはない。
 
 
だがそれが逆・・・・タマゴの美味しさを引き立てている
さかさまの奇跡をもった美味しさ!
 
世界がムシマルに加勢している。
 

半分食べても・・・・あれ、まだよその店で呑大盛りくらいあるのでは?


オムライスの概念から全く外れていないオーソドックスさ。
ワンチャン、概念を食べているかもしれない。
 
余計なものが要らない、タマゴとケチャップライスの相性の良さを最大限に活かしている。
あー、たまごやわらかいんじゃー。
 
 
ずっと一途にタマゴのことに懸想しながら食べられるオムライス。好いとるのです。
 
 
 
オムライスがムシマルの胃袋にリーチのかかる距離にある。
瀬戸際美味しく食べきれる量のオムライス。
それは長く続く幸せ。
多幸感に痺れてくる。   
 
間に味噌汁を挟む。
舌が味噌リセット。
 
 
このまま、黄身だけを。奪い去りたい。
 
 
タマゴが意外に厚さがあって、どれだけタマゴ使ってるんだと勘繰る。
ぐりとぐらレベル。
 
オムライス・・・・ムシマルはオムライスがこわい。
お前のような大皿と闘えば、胃袋の小ささを浮き彫りにされる。
 
 
 

完食。
あとは一杯のお茶が怖い。
 


 

カルピ丼・・・・気になります。



 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 

『すたみな太郎 南国バイパス店』のテイクアウト豚冷しゃぶうどん超盛

2020年09月24日 21時50分57秒 | 高知県のテイクアウト(甘いもの以外)
テイクアウトに、今日は。
 
 
『すたみな太郎 南国バイパス店』
今日は食べ放題わない。テイクアウトる。

すたみな太郎 南国バイパス店

住所
:高知県高知市介良甲752
客席数
:278席
駐車台数
:70台
アクセス
土佐大津駅から車で約3分
TEL
088-878-7375

入店。
 
コロナ対策、アルコールで手洗い。
 

手を洗え、洗うのだ。じゃぶじゃぶ。

 
すたみな太郎さんは、少なくとも南国店さんは2020年8月時点現在、テイクアウトメニューに
『カルビ弁当』『肉しゃぶうどん』があるっぽいのです。
9月後半になった今、うどんがあるのかは未定。
 
 
うわ、ケーキもテイクアウトしてる。特価大放出!!
12個1,000円+税、このお値段はありではないか?
お寿司よりここのケーキが好き。このケーキでコーヒーがじゃぶじゃぶいける。
普通のケーキよりちょい小振りだとしても、100円程度ならアリよりのありをりはべりいまそかり。
 
なんかある程度人数のお土産に良いかも。
一種だけ12個発注でなく、チョコ6個モンブラン6個で1,000円ってできないのかな?
できたら結構、なんか機会を狙うのに。
 
 
 
あ、これだこれだ。
電話で事前予約ができるので、していた。
 
こちら冷しゃぶうどんは豚と牛が選べて、ボリュームはさらに3段階。
 
お肉の量は150g(固定)、
うどんは普通盛り185g、大盛り250g、超盛り375g、
麺量が倍ほど差がある・・・・しかしてお値段は一緒!
 
 
電話予約のムシマルです、超盛りうどんでお間違いないですか?
はい。お金です。
 
で、家にて。
ビニール袋からいそいそと取り出す。
 
じゃん。
肉しか見えない、花火の音が聞こえない。
 
オープンしたらどうだ?蓋を取る。

肉うどんのうどん抜きを見ているようですね、一見。

しかし敷き詰められた絨毯のような肉をめくるとそこはーーーーー。
 
めくれでるうどん。
その姿、375g。
実は麺量がよくわからん。
茹でる前の重量を言われたり、茹で後の量を言われたりするようなことないですか?
トンカツで180gっていわれるとすごく多いような気がします。
ごはんお茶碗一杯って150gとか180gくらい?
 
いただこう。

ずぞるる。

つゆとうどんはシンプル、ネギと大根おろしで風味ましまし。
スルスルと入る。
 
豚肉の香りは、牛より好き。だから、うどんの香りもより好ましい方向に導かれていくずぞぞぞぞ。
 
豚がひらひらとしていて、うどん界の十二単となしている。
ムシマルの絡衣。からくれないにくびくくるとは。
おあとがよろしい美味しさ。
  
(いや、ここまでうどんと豚を合わせたことない、うどん・豚比が100%を超える!寸法が合わないくらいの食いで!)
実際うどん屋さんで頼むうどんではついぞないだろう。あるとしたら牛皿盛り放題のうどん屋さんくらいである。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んーと・・・あっ!そうだからびっくりした!!
こんなさあ!
こんな豚肉があっていいんだ。
 
肉と、うどんが、交互に。
まるで竜王とその挑戦者が一局を一生懸命積み重ねるみたいにして僕は啜る。
 
 
うどんはやわらかい。
自前のワサビを足す。
肉がいっぱい。
 
完食。
 
汁漏れに気をつけること、
麺料理だからテイクアウト後に早めに食べたほうがグダグダにならなくてよいことが挙げられますが、
ただもうコスパはとても良い。
 
・・・・超盛りカルビ弁当もいいかもな。
こっちも盛られるのは炭水化物、白飯なので、肉とのバランス的に大盛りくらいがちょうどいいかも?
意外とテイクアウトおススメです。大盛特盛無料は俺に効く。
 
 

 

もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 


新店『cafe&Barあかし』でオムライスすること

2020年09月22日 10時25分20秒 | 高知のオムライス
たまたま新店を見つけた、開店祝いのあの花を見た。
惹かれるように近寄った、開店中。
 
 
『麵屋こぶし』さん跡地にできていた。
じゃあ、何かの縁だし、ちっくと寄って行こうかね。
いや、どうしようかな、昼ごはん食べちゃったけど、でも昼ご飯のハシゴも可能である。
そんな胃袋。
 
近寄る。
メニューの一部が店頭に表示されている。
ロコモコ。カレー、オムライスにランチプレート。


ランチプレートは日替わりってことかな?
 
 
入店したら、もう少し詳細なメニューが!
 

(迷う振りして、決めている!)
オムライスを、あと食後にアイスコーヒーを。
 

デザートとかもあるみたい。



店内には、できたばっかりの賑わいがある。
ムシマルがご飯中にも開店祝いのビールケースが届いていた。

ムシマルは入り口すぐに座りましたが、奥行きがある様子。
奥の席に入っていく人もいました。


オムライスにはスープとサラダがついてくるってよ。
 
その、スープ。


コンソメの香ばしさ。
胃が落ち着いてから、ぜん動する。
イケルいける、弾みがつく。


そしていよいよ新店で注文したオムライスが来た。
ケチャップかデミグラスかソースを選べるうれしさ、今回はデミグラス。
そしてサラダもうれしさ。ポテサラも付いている。
(この辺り、お酒出す店っていう感じである)
 
 
これで1日2回目のランチ。
(自分の身体よ、1日3回の食事という縛りを破れ!)
・・・・思ったよりしっかりしたボリュームだなあ!
カフェ食事だから量をなめていた。
 
ちゃんとある!ここにある!
 

ではいよいよオムライス実食。 



もぐもぐ。
うんうん。なんだ。


なんかちょっと独特。
おいしいけど、なんだ?
ライスの香ばしさがケチャップライスぽくない?

なので、チキンライス部分だけを実食。 
このライスが独特の風味の正体か。
香りがなんだか花のような、甘いような酸いような味付け。
ケチャップの強い味付けではなくなんかススキのような儚い美味しさ。
 
その儚さを玉子とデミグラスで上塗りしていく。
(塗りタマゴの宴だ・・・・)
優しさを強情でことするような、ツンデレな味。
 
もちろんムシマル舌では正体はわからない。
ちょっと違う美味しさがsるとわかっただけであった。



そしてポテサラ
コショーもまぶされたちょっと大人ポテトサラダ。
なかなかアクセントがあっていい。

華麗でいて大人味。
なかなか楽しめそうな感じである。
 
 
オムライスも気持ち華やいでいる。
シンプルの裏に、豊かな選択肢がある。
この気軽さ、カフェにもランチにも酒使いでもできる千変万化の千両役者のこの感じ、イイね!


お腹がくちくなってくる。
 
しかし、ムシマルが今食べているものは何だ!?
好物のオムライスじゃろがい!
 
全身がオムライスに集中していく。


うん、よかった。


アイスコーヒーを出していただく。
その時に聞いてみる、「この店はいつできたんですか?」
2020年8月30日だそう。
「まだ麵屋こぶしさんの看板が残ってるので、間違えてラーメンを注文にくるお客さんがいらっしゃいます」そいつは愉快だ。
追加で冷コーをたしなむ。



アイスコーヒーのグラスに酎ハイのマークがついてるの、夜を想起させて好ましい!

うん、いくらでもシンプルにできるオムライスをりぐっちゅうことからも、ほかのお料理も期待できそう。
 
夜もお酒だけでなく、料理も期待できるBarである。


 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング


2020年9月新店『拉麺一方やすきや番地』で「一方スペシャル」を頼むと大変なことになった。

2020年09月19日 20時20分57秒 | 高知の大盛り・メガ盛り

2020年9月、11時半くらいに到着。

(初めて来た、かな?)

前店やすきやさんは、行ったことがないか大昔に1回くらい。行ったとしたら大学生の頃くらいかしらん?

ブロガーでもなんでもない頃かな?

ネットで事前情報を見るとけっこうな名店のよう。

 

失われて初めて気づくパターンでした。

しかし、失われても、それをもう一度取り戻すというか納得できる形にするパターンもあるみたいで、お味を継承したとかしないとか。

 

ほかの方のブログ記事を読んだだけであるのですが、名物であった肉ぶっかけかなにかのスープの作り方を大将本人から教えを受けたよう

(南国のオフィスパーク近くのうどん屋さんも、お客さんかどなたかがリスペクトでその立地に新しく店を構えられたとか)

情熱とタイミングでバトンをリレーすることができて、それが血縁とも組織繋がりでもない場合があるんだなあ。

・・・・・・・・人間だもの。

そういうわけで「やすきや番地」という前のお店リスペクトが入りつつ、店名自体もご尊父様か祖父様から取ったというお店へ。

(これだけ受け継ぎ引き継いでいるのはJOJOか大将さんぐらいではないか!)

 


拉麺一方やすきや番地

〒780-8052 高知県高知市鴨部3丁目34−7

088-881-5851

■営業時間
[昼]11:00〜14:30
[夜]17:30〜20:00

定休日:不定休


いままでの『あきちゃん』や『一方』さんに較べると一番ハコがでかいようです。

駐車場もそこそこ。

 

11時から14時と、うどん屋さんっぽい営業時間。夜もこれからやるやも。

ひょっとしてこちらもリスペクト?

 

入る。

食券式だ。それもコンピューターがちゃんとしてるやつ。タッチパネル対応の21世紀型のやつ。

大きく4種類!

 

ムシマルは指が動いた、その時歴史が動いた!

「一方スペシャル」を選んでいた。

 

その時の気分を後にムシマルは語る。

「やすきや肉しょうゆラーメン」に絶対しようと決めて来たわけではありませんでした。

ただ、お店の名物だし逸話も聞いたし、なんとなく肉しょうゆ選ぶもんかと思っていました。

 

しかし、隅にあるボタンに引き寄せられたのです。

普段意図的に行っている注文が呼吸のように自然に巡る。

その7文字を押していた。

 

いちばんデカいやつがムシマルの胃袋に入るんだよ!

「一方スペシャル」、スペシャル!いつだって予感の匂いがする!

麺大盛食べたいなーと思ったら、「麺大盛と唐揚げの抱き合わせセット」というムシマルにおあつらえ向きのモノがあった。

 

選んだこちらはいわゆる「ハイエンドメニュー」で、たぶん「全のっけに近いやつ」である。

頼んじゃったなー!新店初訪問でテンション上がってるのかも。

 

店員さんに食券を渡し、マンガコーナへ。

あ、『中間管理職トネガワ』がある。

あと『北斗の拳』『鋼の錬金術師』、名作である。

『銀魂』がないなー、いや十分なんです。

『ルパン3世』揃えるあたり、古きよき床屋さんクラスの漫画レパートリー。

 

皆川亮二先生のマンガを取る。『スプリガン』『ARMS』は中二病の聖書かもしれない。

 

【コロナ対策】

・店員さんマスク

・入口アルコールスプレー

・こまめな拭き掃除

・そしてアクリル板で隣客と仕切り。

(透明な一蘭だと思ってくれてよいのではないか)

 

着席すると、大将さんと目が合う。

「ムシマルさん、どうも。

 スペシャルの大盛りは量がけっこうありますよ・・・いや大丈夫そうですね」

一時は高知の胃袋だったかもしれない可能性が無きにしも非ずなムシマルだから、大丈夫!

ガッツリきっと食べきれる。

これも信頼の一つの形。

 

大将さんから名刺を頂戴する。

わーCEOだかっこいいー。・・・・・・・肩書きが「土佐酒アドバイザー」さんや!!

肩書き書くところに「ラーメンなんとか」とか「経営なんとか」とかでなくて、『土佐酒アドバイザー』って書いてらっさる!

お酒好きなんですねえ、めちゃんこ強そうだ。

 

いずれ酒が呑める店が出るのだろうか。出たら行きたいところである。

 

ぁ、紙版メニューだ。

こうしてみるといっぱいある!

味噌・しお・しょうゆといろいろある。

初回おススメは「札幌味噌ラーメン800円」基本形のよう。

あ、「知床極塩ラーメン」「昭和しょうゆラーメン」も基本のやつは800円なのか。

 

さらに汁なしラーメンコーナー

肉入りしょうゆラーメンに柚子を入れたり肉を倍増ししたり、または冷やし辛ざるラーメンがあったりする。

 

サイドにトンカツ・唐揚げ・ご飯あり。

 

ああ、日本酒ないじゃないか!ビールはある。

車だから呑めないけれど。

 

ああけれど!隣のお客さんはビール飲んでる!うらやまし。

しかもゴクゴク早い!

 

なーんてしてたら。

来た!

【一方スペシャル 大盛り+唐揚げバージョン】

うわあああああああ!かってない力が襲ってくる!

 

構成は。

 ・大盛り麺

 ・味噌スープ

 ・シナチク(太め)

 ・モヤシ3倍

 ・ネギ3倍

 ・トンカツ1人前

 ・唐揚げ 麺上に3個ぐらい+小皿に2個。

 ・チャーシュー

 

すげえ量。二郎系の店を越えている気がする。常識量を度外れしている。

星野源の『Crazy Crazy』が脳内で鳴り響く。

ほんとはなんかしらんが店内BGMはこのときピコ太郎のウォシュウォシュウォシュ♪っていうやつが流れていた。

 

閑話休題。

(そうか「大盛り+唐揚げ」注文してたけど、スペシャルラーメンにも唐揚げが付くんだ)

 

パシャパシャと急ぎ、撮る。

冷める前に伸びる前に食う。

その準備はOK、胃袋は迎え入れる準備をしている。

 

まずは麺&スープ。

えっちらおっちら麺を引っ張り出し、啜る。

zrrrrr。

 

おお、つーるつる。

言い方は変ですが、小麦粉でできたものじゃないみたいに弾ける。

独特というかなんかこんなことが可能なの?みたいな感じ、小麦粉なのにコンニャク以上のつるつる。

 

空腹が裏返る予感がある!

 

スープは優しい。見た目のコッテリさに反してという言い方は卑怯かもしれないが、

エンジン音の大きくない静かな高機動みたいなスープ。

そこをニンニクが迎えている。

 

日本人のフレンド調味「味噌」と高知県民のフレンド薬味「ニンニク」が恋人繋ぎをしている。

甘さすら感じるスープの中で、ニンニクが平気で踊ってる感覚。

 

【唐揚げ】

あれ、ちょっと美しくない画角、すいません。

この唐揚げがおいしい。

口に入れた瞬間から、角道が開いた感じがした。

飛び出る肉汁は滋賀県の琵琶湖一杯分くらい。

 

いわゆる唐揚げ、

ラーメン屋さんを下に見るわけではないが定食屋さんや唐揚げやさんに較べたらお店出のメイン度重要度が下がるから軽く食べた、覚悟もなしに。

トンカツとの前哨戦だーくらいに食べたそれは、激烈に旨みを携えていた

唐揚げランキングを駆け足で駆け上ったシンデレラ唐揚げだ。

 

平静を装って食べているが、唐揚げにびっくりしている。

 

もも!って感じが柔らかくていつまでも噛んでいられない、すぐ呑みこみそうになる。

耐えろ、耐えられない、飲みこみました。

 

肉からのネギやモヤシが、アクセントになってまた麺が進む。

この麺が、やっぱり白眉。

ツンツルテンになりそう、なにかが。

 

いや、すごいぞ。まだトンカツを残してこれだ。

いよいよメイン級のトンカツに行くよ。

 

【トンカツ】

スープがソース。

ガジガジ。

美味しい。

 

王道というか、プロトンカツヤーのトンカツオブザイヤーくらいに。正当に美味しい!

逆に言葉少なになる。

ガンジーでさえお腹いっぱい食べる奴、ガンジーでさえお前さん食べないなら拙僧がもらって進ぜようってなるやつ。

 

【チャーシュー】

チャーシューはトロトロで、食感が同じ肉なのに全然違う。

プルプルワーズさんと名付けたいくらい柔らかい。

 

平たい柔らかいトロッとしてる食べたすぐにこと切れたおいしい。

 

また麺。

啜りが止まらない、食感が楽しい。喉を通り行く麺にいま、憧れる。

 

【シナチク】

シナチクがムシマル的個人ポイントを稼ぐ。

ごんぶと。

歯ごたえがもう魔術みたいに明瞭で、科学みたいにしっかりしている。

(つまみになるシナチク!こういうシナチクが好き)

こういう剛毅なシナチクがいただけるのは稀である、うれしい。

 

半ばまで食ったけれど、まだ通常味噌カツラーメンを食べ始めたばっかり見たいに見えます!

時が動いてないかのような錯覚。

 

 

仕組みがよくわからないけれど、時間が経っても麺がふやけてないように思える。

不思議な世界だ。

 

 

唐揚げ・トンカツ・チャーシュー3種が、種類のちがう同規模破壊潜在力を秘めたもののようで、もうすごい。

アンディ・フグ、マイク・タイソン、モンティ・パイソンに一斉に襲われるくらいの威力だと言えばおかわりいただけただろうか。

 

 

ここまで満腹になったのは久方ぶりだ・・・

それでも尚!!

衰えることのない食の愉悦!!

 

もぐもぐズルズル。

ふう。

 

食後にソフトクリーム。

メルヒェンズの一員みたいなこのソフトクリームの名は「一方的プレミアムソフト白雪」

ホワイトスノーである。

でもムシマルは一方的に頼んだわけではない。相互の意思疎通の甲斐あってだ。

 

滑らかさは、白さはもう童話的。

あーー別腹ゾーンにまで一方的ソフトクリームが入って、

ムシマルは一時的に体内含有『一方』成分が多くなりすぎた。

自分が一方の一員であるかのような錯覚さえ起こしてしまった。

 

確かすぎる満足。

おいしゅうございました。

 

 

いやー、これは来た。

次の次はわからないけれど、次は別のにしようと思うくらい充填した。

量と圧で押し流された感じだ。

完食して勝ったように見えても、実際のところこれはもうadamasでした。

 

二郎系とも違う、肉と油とのセッションがすごかった。

揚げ物がこんなおいしいとは。

 

唐揚げとトンカツのテイクアウトは真剣に検討すべき!

 

 

 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング