水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

不労所得

2017-04-16 20:22:33 | 日記
不労所得に憧れますね。

不労所得とは働かずに得られる収入と言われますが、全く働かないで得られる収入はありませんね。
たいして働かないのに毎月確実に入ってくるという収入はあるでしょうね。
代表的なものは家賃ですね。

不動産の仕事をしていると
家賃の収入っていいなあ!
と  思います。

地主さんや先祖代々貸家経営をしてきている人
憧れはありますが、持って生まれたものは違います。
田舎の水飲み百姓の子倅ではそんな地位は引き継げません。

でも若いときから、20代くらいから知っていたら
そしてそれを(不労所得)を作ることを目標にしてきていたら今とは違う世界が見えたかもしれません。

大金が毎月入るのではなくても、生活の心配がなくなるほど入ってきたら安心ですね。


ワンルームの投資が流行った時も不動産業でしたが、自分ができるとは思えませんでした。
お金のある人がもっと増やすためにやるものだと思っていました。

その頃は 大家さん=お金持ち そう思っていました。
まあそういう人も多いですけれど…

でも不労所得は作れるのですね。
最近はいろいろな人がチャレンジしているようです。

不労所得とか累積経営とかできれば魅力的な仕事の言葉です。

昨今では家賃収入にしても空き室の問題とか、家賃の未納とか考えれば問題や悩みは尽きないと思いますね。
いいなあ
  と 
思っても手放しで何の問題もない!

そんなことはありませんね。
やっぱり
地道にコツコツですね。



よかったらファイブエルのホームページを見ていってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿