水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

桜の花を探して 2022

2022-03-21 19:21:21 | 

昨日、東京で開花宣言してましたね。

二カ領用水ではどんな具合かと見に行きました。

二カ領用水も多摩警に近い方の用水です。

道路から見ると桜並木の桜の花は

色はうっすらとついてきているように見えますが、まだ咲いているように見えません。

咲いている木を探して、やっと見つけたのがこれ

まだちょっと桜の花見という訳には早いなあ。

と  思って反対側の住宅側を見ると

こんな桜の木が

この木は、ソメイヨシノじゃなく他の桜の木でしょうか。

 

そういえば

昨日桜の開花宣言が出たと聞いたので多摩川でも探しました。

多摩川の土手に1本早い桜の木があるのでそれを見に

わりと咲いてました。

この木はだんだん花の数が多くなってきましたが、まだ多くはないですね。

花は白っぽく見えてもしかしたら大島桜の混じった桜かな  とか勝手に考えて

よ~く見ても

さすがにわかりません。

でも桜が咲いてきたのは咲いてきていますね。

もうじきですよ。桜の花も

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レッド)
2022-03-26 12:07:37
こんにちは、
私も毎年、何桜が悩んできたんですが、
恐らく十月桜ではないかと。
秋にまた咲けば、それです。
秋にまた見に行って下さい。

コメントを投稿