水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

博物館

2017-08-10 19:37:19 | 日記
一週間のご無沙汰でした。
と昔、ロッテ歌のアルバムという番組で司会の人が挨拶して出てくるように
私も出てくるつもりだったのですが、10日間も休んでしまいました。

何があったかって!
まあそれは人は生きていますからいろんなことが起こるわけです。

昨日は水曜日、定休日を利用して上野の国立博物館にタイ展を見に行ってきました。
「日タイ修好130周年記念特別展」
すごい数の展示です。
国宝級の像がたくさん展示されています。

残念ながら写真は禁止でした。
唯一取っていいところがここ

黄金の仏像の絵画、それとも写真 だけでした。

もしかしたらすぐに飽きてしまうかな?
とか見るのが嫌になったらどうしよう?
とかも、考えましたが閉館時間になるまで飽きもせずに面白く見ていました。
何が印象に残ったかって

それはねえ?

               それは無え
なんちゃって!

と ごまかしてしまいましたが、仏教国のタイと日本、昔々から国としても付き合いがあったことを見てタイの人ってなんとなく違和感がなかったその根本が分かったような気がしました。

写真は撮れませんでしたが、外の出て博物館の本館
これが大きい

普通に離れても全体が入りません。

入口のほうまでうんと離れてやっと全景が入る大きさです。

今回見に行った建物はこの奥の平成館という建物でしたが
こちらの本館も入って見てみたいなあ  そう思いながら閉館なので帰り道につきました。
よーし、また来よう。待ってろよ!



よかったらファイブエルのホームページも見ていって下さい・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿