水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川の貸しボート屋さん

2015-05-22 19:46:00 | 多摩川散歩
午前中、向ヶ丘遊園を移動している中で見かけた花達
豪華なアマリリス、赤もあったけど白の方を

夏の花だと思っている立葵が咲いています。

この花が上まで咲いてくると梅雨が明けると言われていますが、今この花つきからすると梅雨が明ける前に花が先まで咲いてしまうのではないでしょうか?
子供の頃田舎では夏休みに入る頃から咲き始めたような気がしますが…

真っ赤な立葵、
違うお宅で見かけた花

煉瓦のバックで引き立ちましたね。

今日は多摩川に浮かんでいる貸しボート屋さんの狛江側もオープンしていたので川崎側と狛江側の見比べをしようと思っていました。最初は護岸工事もきれいになり、芝もこのところの雨で緑色になりかかってきた狛江側

しっかり整備されましたよね。
芝の市松模様が少しにじんできたでしょうか? 売店もオープンしているようです。

今までどこにあったのか前からのボート乗り場が浮かんでいます。ペンキを塗り替えたのか屋根がきれいに…

今度は川崎側

コンクリートの護岸からすぐに深くなっています。前から浮かんでいる通りですね。

やっぱり、屋根がきれいになっているというか屋根の字がはっきりしました。
両側にボート屋さんがあることは知っていましたが、比べてみるとかしたことがなかった。
ボートもずいぶん載ってないなぁ。今頃は川の上は気持ちイイだろうなぁ。



多摩川の近くのお部屋沢山ご用意しています。
よかったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿