世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

セーター

2007-12-23 10:16:31 | 珈琲の海

息子に編んだセーターができあがりました。男物のセーターを最後まで仕上げたのは、実に、17年ぶりです。新婚の頃、夫に編んだっきり。しかもそのセーター、夫が着てくれなくて、今はわたしが愛用しています。

中2の次男に、早速着せてみたのです。かなりの男前になりましたわ♪ でも、本人はくすぐったかったのか、すぐに脱いでしまいました。あーあ。またたんすのこやしになるかな? でも、寒いときには着てね。

マフラーが4本、ぼうしが三枚、ベスト、セーター、各一着に、ストールが一本と、今年の冬は編みまくりました。まだ白い毛糸がたくさんあるので、これであと何か編んでみるつもりです。ベストにしようか、それともポンチョにしようか、悩み中です。

冬至はもう過ぎましたね。寒さはこれから本格的になります。寒さに心も体も痛めないように、暖かくして、お過ごしください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空の絵本・4 | トップ | 空の絵本・5 »
最新の画像もっと見る

珈琲の海」カテゴリの最新記事