世界はキラキラおもちゃ箱・2

わたしはてんこ。少々自閉傾向のある詩人です。わたしの仕事は、神様が世界中に隠した、キラキラおもちゃを探すこと。

ノアの箱舟

2016-08-12 04:15:00 | 霧の風景


エドワード・ヒックス、19世紀アメリカ、ナイーヴ・アート。

地球上のあらゆる生き物が、救いの船に導かれようとしている。試練の嵐を乗り越え、愛の園を目指す希望の船だ。人間はこれを作らねばならない。ひねた小さい欲望を捨て、常識という名の腐れた檻を出て、神の声を聴き、新しい時代へと向かうために、人間は本当の自分を生きなければならない。それは、人間はいつか、地球上のあらゆる生き物を救うための愛にならなければならないという、美しい未来の約束なのだ。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 男の習作 »
最新の画像もっと見る

霧の風景」カテゴリの最新記事