地球人のたわ言

日々の驚き、感じたことを書いてみます。

存在意義がないって!

2024年05月03日 16時20分44秒 | 日記
 「父親は愛する娘が嫁に行く時泣いたりするって聞くけど、うちの主人は全然そんなことなかったわ。主人は私が一番なんだって♪」
と、友達は言う。
 さらにご夫婦行きつけのレストランのママさんから
 「あなた方、恋人同士のように仲が良さそうで、初めの頃は不倫関係かと思った」
と言われたそうです。

 そのご主人も年をとられケア施設に通われています。
 彼女はその間、介護から解放されてほっとして楽しいかというと
「主人がケアホームに行ってる間、さみしいの」
と、まだまだ恋人同士の気分。

 その上
「主人がいない間、私の存在意義がないように感じる」
 私が
「存在意義がない? なんじゃそれ! いろいろな趣味の世界をお持ちなのに」

 それほどまでに妻に愛される夫、どんな素敵な男性なんでしょう?
 お会いしたことは何回もありますが、そう、誰からも好かれる本当の紳士なんです。

 高齢の男性はともすると、妻に荷物を持たせて自分は手ぶらでも平気な顔してる人がいます、これは×。
 誰に対しても芯から思いやりのある彼は、ケア施設でも人気者だそうです。

 それにしても、あまりにも仲が良い夫婦って、独りになったとき大変なのかもしれませんねえ!
 普通は3か月で元気になるって聞きますけど、、、。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になったこと | トップ | 気概がない! »

コメントを投稿