ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

ねこねこさんとの逢瀬@「土風炉 銀座コリドー街店」

2024-04-12 09:53:06 | 日常
       

少し古い話になりますが、ねこねこさんが9日から約3週間の滞在予定で日本に来ていて、一昨日(10日)さっそく共通の友人SAさんと3人で「土風炉 コリドー街店」で一回目の逢瀬をしました。

       

ビールとハイボールとウーロン茶で乾杯!
「お久し振りです!」「お元気そうで何よりです!」

ねこねこさんは2022年12月に日本に来て、アメリカに戻った直後に初期の乳がんの摘出手術~抗がん剤治療をして、今は全く問題ないとのこと。抗がん剤治療後使い始め、今も愛用しているシルバーのヘアウィッグも良く似合っていて、いつもと変わらず元気溌剌としていました。

  

お料理は、キャベツ・桜エビ煮、海老春巻き、ホタルイカと春野菜の天ぷら、、、

  

途中夫々に飲物(私は〆張鶴)を追加しつつ、鶏つくね、炙りエイひれ、もっちり豆腐を注文。

話題は、ねこねこさんの闘病から始まり、アメリカと日本の政治・社会状況、最近定年退職したSAさんの退職後の暮らし振り、、なぜか昭和の歌手たちの追っかけなどしているそうです(笑)、共通の他の友人たちの噂話、等々。話は尽きず、6時半入店でラストオーダーの10時半まで粘り続けました。

店を出ると、外は穏やかな春の宵。ねこねこさん滞在中にもう一度3人で会おうと約束して、とりあえず一回目の逢瀬を終え、夫々の家路に着きました。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新府桃源郷 | トップ | なでしこ会ランチ@「和食や ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事