ストローバレイ家の介護奮闘記

90→→92歳の母を支える4姉妹の泣き笑い奮闘記・・とその後

開花宣言@洗足池公園

2024-03-30 16:51:18 | 日常
      

東京は昨日開花宣言が出たようなので、洗足池公園の桜の状況を確認しに行ってきました。今日は昨日の冷たい雨や風が嘘のような、本格的な春の陽気です。

私が毎年目安にしている、区の出張所(跡)(最近移転して目下建物はがらんどうです)の脇の桜は、幹に張り付くように小さな花がぽつぽつ咲いていました。でも5~6輪以上咲いているので、「開花宣言」しても良いでしょう。

        

お池周辺は屋台がずらりと並び、提灯も飾られて、池上にはスワンボートがどっと繰り出して、この時を待ってました!の雰囲気です。

        

古木はまだ蕾が固い感じでしたが、若木は3、4分咲き。青空に淡いピンクが映えてとっても綺麗!

        

桜広場周辺では、大勢の家族連れや老若男女のグループがブルーシートに座って食べたり、飲んだり、寛いで過ごしています。こういう花見もようやく本格的に解禁になって、良かったですね♪

        

私は今日はとりあえず桜の開花状況を見に来たということで、水生公園脇の白い桜を眺めたり、桜山の古木の様子を観察したりしながら、小一時間で家に戻りました。

あと数日したら満開になると思うので、その時は私も夫と屋台で何か買ったりしながら、「正しい花見」をしたいと思います。(三女)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚祝いオフ会@「新宿高島... | トップ | 我が家の庭の小さな春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事