マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ロック大陸漫遊記 179・180

2021-06-25 17:04:59 | スピッツ
職場の方からお借りしました。


読書は久しぶり。
リーディンググラス(…いわゆる老眼鏡ね)が必須になってからは、なんとなく読む…っていう行為が苦手になってしまって。
元々、たまにしか本は読んでませんでしたが、すっかり読まない…に変わってしまってました。
ですが、リーディンググラスを装着して読んだこの本。
すごく面白かったし、色々と考えさせられる内容でした。
結構、最近出版された本なのかな?
実際にあった事件なんかが話の途中に出てきたりして、それで余計にリアリティーさが増すというか。
林真理子さんは、エッセイぐらいしか読んたことがなかったのですが、こんなに面白い作品を書かれる方だったんですね!
興味のある方は、ぜひ読んでみて下さいね





さて、ロック大陸漫遊記のオンエアリスト。
先週分と、今週分です。

まずは今週分から。
テーマは「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート1)」。

179回目放送分

M1 : 猫ちぐら / スピッツ

M2 : ド・キ・ド・キ☆モーニング / BABYMETAL

M3 : 水生 / CYNHN

M4 : Rollin' / SixTONES

M5 : ROCK 'N ROLL LOVE LETTER / Bay City Rollers

M6 : SEBADAVA MAINEBION / りんご娘

M7 : YOU惑-MAY惑 / The Good-Bye

M8 : コンサートの夜 / 森高千里

M9 : 醒めない / スピッツ



まさかTHE GOOD-BYEがオンエアされるとは!
中学生の時の友達がすごいファンやったんですよね(笑)
確かやっちんファンやったような。

BABYMETALとのMステエピソードも懐かしいですよね。
もうあれから5年ぐらい経つのか。
ほんまに早いわ〜



続いて今週分。
テーマは「ロックサウンドなアイドル曲で漫遊記(パート2)」。


180回目放送分

M1 : 潮騒ちゃん / スピッツ

M2 : Tokyoholic / 関ジャニ∞

M3 : スライド / RAY

M4 : メロンジュース / HKT48

M5 : Ray / PassCode

M6 : DREAMER / LAZY

M7 : One Night Kids / 本田恭章

M8 : Melt / supercell




本田恭章さんのLIVE。
一緒に行ったのは友達女子かぁ〜

当時の彼女?
いや、そうでなくても羨ましい〜。
って、まったく関係のない話やな


関ジャニ∞のメンバーと偶然一緒になって話をしたっていうのも、なかなか聞くことができないレアな話やな。
関ジャムは好きでよく見てるので、その番組の話をされてたのも印象的でした。
関ジャニ∞のこの曲、初めて聴きましたが本当にロックでカッコいいですよね。

はい、そんな感じでーす。






今夜は、長男が3ヶ月ぶりに東京から帰ってきます。
新入社員研修で、3月の末日から東京に行ってて、本当ならGWに一度帰ってくるつもりにしてましたが、緊急事態宣言が出てて、結局まったく帰ってこれなかったんてすよね〜。
さて、何か大好きなものを作って待っててあげようかな





ブログしたら、文字化けだらけで驚いた!
今度こそうまくいったかな??


最新の画像もっと見る

コメントを投稿