マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

本日、ぴあアリーナMM2日目

2021-06-19 22:14:14 | スピッツ
人間というものは(てか、私が…かも)、本当に欲どおしいものです。
最初は1日でもLIVE行けるなら、ほんとにもうそれだけで嬉しい!…とか思ってたのに。
昨日のLIVEのセトリを見て


何これ?サイコーやん!
この曲やってくれるの??


とか騒いでいたのに。
公式で公開されている今日のセトリを見たら…


昨日のセトリもサイコーだけど、今日のセトリの方が、もっと聴いてみたい曲がぁ〜〜〜
とか思ってしまってる


そんな本日のセトリはこちら。

6月19日(土)ぴあアリーナMM

01. 見っけ
02. はぐれ狼
03. エスカルゴ
04. けもの道
05. 稲穂
06. 遥か
07. 快速
08. 放浪カモメはどこまでも
09. ワタリ
10. ラジオデイズ
11. 優しいあの子
12. ヒビスクス
13. 水色の街
14. まがった僕のしっぽ
15. 青い車
16. YM71D
17. ロビンソン
18. ありがとさん
19. 楓
20. 渚
21. 8823
22. 俺のすべて
23. 紫の夜を越えて

EN01. 群青
EN02. うめぼし
EN03. ヤマブキ

昨日、これ好きな曲!とか、聴きたい曲!って言ってた5曲目と13曲目は今日のセトリにも健在!
これは必ず聴けるかも??という希望が湧いてきた(笑)


でも、でも、9曲目!
そして、そして、アンコールの1曲目と2曲目!!
あぁ、LIVEで聴きたすぎる〜〜〜

自分の行く日、大阪城ホールの1日目。
おそらく…昨日のセトリの方ではないかなぁと思ってます。
そうなると、大阪城ホールの2日目も行きたくなってしまう
ま、当たるかどうかは分からないけれど、一瞬頭の中に一般で申し込んでみる??…とかよぎるけど…。
今、職場はスタッフが立て続けにやめてしまって、人手不足なのです。
LIVEの日は、午後の仕事を休みにしないと時間的に間に合わないので、2日続けては休めないので、やっぱり当たったとしても休むの無理やなぁ〜


でも!Twitter巡りしてたら、今日参加されてた方が、本日のLIVEにカメラが入ってた!ってツイートされてたので、もしかしたら映像化される??
ぜひ映像で残してほしいです




昨日のLIVE終了直後に収録されたオンテレを見ました。
メンバー4人が充実した顔だったのが印象に残ってます。
LIVE、再開できて本当によかった!
そしてLIVEのタイミングに合わせてマサムネさんが髪の毛カットされてたみたいで、カッコよかったです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャオ)
2021-06-20 19:59:25
マムさんお久しぶりです。
ぴあアリーナMM公演両日参戦してきました!
猫ちぐらの夕べははずれてしまったので、1年半ぶりの再会でした♡
いろいろ思うことはありましたが…やっぱり生で会場で聴く音は最高ですね。
2日間とも2階スタンド席だったので照明も堪能できましたし、暴れるリダ(久しぶりにドッグランに放たれた犬のようとマさんは話してました😆)観れて大満足です笑
マムさん…13曲目の照明ヤバイですので参戦した時には堪能してきてくださいね。
MCも変わらずゆるい感じと、ライブに来たくても来れなかった人たちのこともわかってくれてて、また必ず会えるからそれまで続けていくのでみんなも元気でいてねみたいなお話しもしてくれました😢
とにかくこのツアーが無事に終わることを祈ります。
返信する
Unknown (マム)
2021-06-21 19:57:39
コメントレスです☆

チャオさん

両日堪能されてきたのですね!
羨ましい☺️
でもやっぱり、スピッツはLIVEが最高ですよね!
色々ありますが、このツアーが無事に最後までやり通すことができることを私も祈ってます。

MC情報嬉しいです!
久しぶりにドックランに解き放たれた犬!(笑)(笑)
すっごく想像できるし、これ以上にないナイスな例えですね😁

スピッツは、オンテレやス箱でも参加できなかった方に寄り添ったお言葉を語られてますよね。

「スピッツは続くので…」

ツアーが終わっても、きっとまた楽しい企画とか色んな楽しいことがあるような気がします。
その時は、今回参加できなかった方々も楽しむことができる世の中になっていたらいいなぁ。
返信する
Unknown ()
2021-06-21 22:33:46
マムさんお久しぶりです!

金沢公演が中止になってしまったので2019のみっけ!横アリぶりにぴあMM1日目参戦してきました!
久しぶりのスピッツめちゃくちゃ最高でした😭😭ラストの曲の高音部分めちゃくちゃ分かります!!!!心が爆発しそうなくらいギュインンってなりましたよね。

私も大阪城ホールこれ申し込んでみようかなとか思いました。笑
スピッツが生きてる限り私も一生懸命ついていこうって思えるようなライブでした!MCは割とコロナ禍だからこそエピソードトーク的なの少なめでしたね!泣
返信する
Unknown (マム)
2021-06-25 17:24:54
コメントレスです☆

渚さん

横浜初日、行ってこられたんてすね!
コロナ前と比べたら、またなんだか違う気持ちで見てしまいますよね。
普段LIVEで涙する…ってことが滅多にない私でも、なんか些細なことで泣いてしまいそう(笑)

大阪、まだ一般での申込みも今後あるんじゃやいかと思いますよ〜😄
ぜひぜひ!
返信する

コメントを投稿