マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ミステリと言う勿れ & ロック大陸漫遊記 176・177

2021-06-03 16:12:18 | スピッツ
最初にスピッツネタではないのですが…


去年の年末ぐらいに、たまたまYahooのの広告欄みたいなので出会った「ミステリと言う勿れ」という漫画。
なんの気無しに読み始めたら、めちゃくちゃ面白くって!
2話ぐらいまでは無料で読めたのですが、続きの話も気になって、レンタルでコミック借りて読もうかなぁ〜って、最近ずっと思ってたんですよ。
どうせ、ステイホームやし
うーん…って考えてた矢先に、Good News



9月から始まる月9ドラマで、実写化決定!!
訂正します。
来年1月からでした


そうそう!無料配信のを試し読みした時点で、これ!絶対にドラマ化されそうやよね!って思っていたのよ(笑)


主役の整くん役(ととのうくん)には誰がいいやろう?

…とまでは考えてませんでしたが、その整くん役に菅田将暉クン!

おぉ!ピッタリやん!!

詳しくはコチラ (←ポチッとしてね☆)

菅田くん、アフロも似合うねぇ!

楽しみではありますが、ドラマ始まるのは半年ほど先。
それまでネタバレ回避して、原作は読まないか、それともやっぱり借りて読もうか…。
悩みどころやなぁ〜



さてさて、またまたまとめてになりましたが、ロク蔓オンエアリスト覚え書き。
まずは先週分から。
テーマは「フォークな曲で漫遊記」。

176回目放送分

M1 : 海を見に行こう / スピッツ

M2 : I Ain't Marching Anymore / Phil Ochs

M3 : Colours / Donovan

M4 : Crazy Man Michael / Fairport Convention

M5 : The Archetypal Man / Judee Sill

M6 : Cannock Chase / LABI SIFFRE

M7 : Annie's Song / John Denver

M8 : 赤ちょうちん / かぐや姫

M9 : 醒めない / スピッツ



「海を見に行こう」はマサムネさんと同じく、私も横浜サンセットの印象しかないです(笑)
今まで何度かスピッツのLIVEに行かせてもらいましたが、横浜サンセットと、3050ツアーのテアトロンは、暑かったことと、どちらも遠征で出かけたことと、野外なのと…で、自分の中では特別なLIVEだったという印象で。
なので、そのとき演ってくれた曲を聴くと、やっぱりその時のことを瞬時に思い出させてくれます。







続きまして、今週分。
テーマは「アーミングで漫遊記」。

177回目放送分

M1 : 待ち合わせ / スピッツ

M2 : Lullaby Of The Leaves / The Ventures

M3 : I Don't Live Today / the Jimi Hendrix Experience

M4 : Speedy's Coming / Scorpions

M5 : ERUPTION / Van Halen

M6 : Mansion on the Hill / Neil Young

M7 : Nadia / Jeff Beck

M8 : 失恋はつかれる / 川崎真理子

M9 : 醒めない / スピッツ




「待ち合わせ」のマサムネさんの声が若い!
歌い方も、なんかパンクですよね。
この頃の声も好きやし、今の高音が伸びやかで気持ちよさそうに歌ってる声も好きやし。
なんやかんやで、つまりはマサムネさんの声が好き!っちゅーことで



トレモロアームの呼び名が、ギターのメーカーによって違うのを、ウォシュレットとシャワートイレで例えたり、ニール・ヤングさんの歌唱をスヌーピーの線(イラストの独特な歪みというか震わせて描かれてる線)に例えてみたい。
なんか、いかにもマサムネさんの例え方やなぁ〜と、色んなとこで感じられたオンエアでした(笑)











リーダーのス箱によると、NEW見っけツアーのリハーサルも、着々と進んでいるようですね

そっか、早いとこでは今月末からだっけ?
自分が9月だから、まだまだと思ってた(笑)

どうか、メンバーが元気で無事に完走できますように。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぴー)
2021-06-09 23:53:34
マムさんお勧めの「ミステリーと言う勿れ」読んでみました。おもっしろいですねえ~、ページをスライドする指が止まりません。私も何とか2話の途中まで無料で読めたんですが、LINE漫画アプリDLしたはいいけどそこから先は課金しないと無理なのかな?
返信する
Unknown (マム)
2021-06-10 11:03:31
コメントレスです☆

よしぴーさん

「ミステリと言う勿れ」、すごく面白いでしょ〜😊
私は1話のカレーの話と、2話のバスジャックの話までは無料で読めたような…。
何で読んだかは覚えてないのですが、めちゃコミックか、シーモアだったかなぁ。
よしぴーさんのも、おそらく課金しないと続きは読めないのかなぁと思います。
続きは、ドラマまで楽しみにするか、もしくは課金して読むか…。
悩みどころですね。
返信する
Unknown (よしぴー)
2021-06-11 00:24:34
面白い漫画を教えてもらってありがとうございます😊タイトルも初めて聞いて全然知らなかったので。
整くんの言ってることは聞いていて(読んでいて?)、すごくすっきりします。
返信する
Unknown (マム)
2021-06-11 17:53:23
コメントレスです☆

よしぴーさん

ドラマも楽しみですね😊
返信する

コメントを投稿