雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

熱ちちち・・・ 夏の公園遊び 

2005-06-07 11:25:11 | 子育て日記
このところ 娘はいつも朝10時頃から 昼寝をしたがります。
私が朝の家事にもたついていると 散歩・外遊びはついつい
お昼ごはんのあと 午後の1番暑い時間になってしまいます。  

そんな時間だと 公園の遊具はみんな 触るとかなり熱くなっていて
昨日は大好きな滑り台も1度滑っただけで「あちーっ!」と言ってやめました。 
最近お気に入りの砂場遊びも 照り返しがきつくて 
まるで砂漠にいるよう・・・・。

今日は 頑張って朝9時過ぎから 外に出たのですが それでもやはり
もうかなり暑いですね。

これからの季節外遊びはどうしたらいいんでしょう?
夕方涼しくなってから? ・・・・それまでうちでどうやってすごしたらいいんだ!?
ベランダで水遊び? ・・・・水は苦手なので嫌がるだろうなぁ・・・。

外遊び派の娘なので 悩ましいです。  
コメント

双子ちゃん 誕生

2005-06-07 00:35:14 | ひとりごと
つれあいのお友達のところに双子の赤ちゃんが生まれました。

「予定日は6月上旬だけど双子は早まることが多いから 
もしかしたらGW明けには生まれるかも?」 と
聞いていたので そのくらいからずっとドキドキしていたところ
先日吉報が届きました。

予定日のわずか8日前。
生まれた双子ちゃんは なんと2800gと2500g!!

二人合わせて5000g強!
こんなに立派な(大きな)双子ちゃんは はじめて聞きました。
うちなんて3000g強でも 最後はあれだけ重かったのですから
お母さん、よく頑張りましたねー。 

これだけ 大きかったらきっとみんな一緒に退院できるね。
お母さん 本当にお疲れさま。
これからきっとたいへんでしょうから
せめて病院にいる間だけでも ゆっくり休んでね。
コメント (2)