雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

充電完了

2021-11-21 22:41:29 | ひとりごと







関東に帰省中の友達が美術館に誘ってくれた。
以前私がおすすめした人の展覧会がちょうど始まるからどう?と。
すぐに返事をしたら、すぐにチケットをとってくれた。

久しぶりの美術館。

良かった~!思ったよりもたくさんの作品が来ていて
素晴らしかったよ。
心が元気になった感じ。

コロナ自粛中でも、毎日仕事に行って人ともおしゃべりしてるし
ちょっと刺激は少ないけどまぁ大丈夫、と
思っていたけれど、思った以上に落ちていたのかも。

その後、素敵な雑貨屋さんを何軒も案内してくれて
更に更にワクワクを注入。
プラス、気の置けないおしゃべりを何時間もして(笑)
フル充電されたぜ!
コメント

九州場所

2021-11-21 22:24:50 | スポーツ観戦
2年ぶり(だよね?)の九州場所。

テレビ画面のすみっこに
いつもの着物美人のママさんが映っていた。
あぁ、九州場所だなぁ、お元気だったのだなぁと安堵する。
そして、変わらぬ美貌と気品に感嘆する。


照ノ富士はとても落ち着いていて横綱らしい安定の強さ。
土俵が締まるね。


コメント

近況

2021-11-10 23:57:09 | ひとりごと
自分宛てに小さな包みが届いた。
特段当てがなかったので 不思議に(不審に?)思いつつ開封してみると
少し前に出したクイズに当選していた!
よく覚えていないのだが ちょっと公共っぽい道路に関する団体のクイズで
ちゃんと調べないと答えられない問題が3問。
面倒くさかったので もしかしたらこれは当たるかも?と思って
調べて応募していたことを思い出した。
賞品は加湿器。PCにつけられるやつ。
職場は乾燥しているのでこれはいいぞ!と思ったが
うちで試運転してみたら ライトの色が休みなく変化する。
職場じゃ気が散るかも。

とはいえ、久しぶりの当選。嬉しい。

それからまたしばらくしたら 投稿が新聞に掲載された。
まだ謝礼は届いてないが たしか図書カードかQUOカードがもらえると思う。
やったー。

それと家族にも とても嬉しいことがあった。

なんだかいい波が来ているかも?と少し欲をだして
新聞のクイズ、おかめ納豆のプレゼントにも応募してみた。
当たるかな?

でも 経験上こういう調子のよいときほど
足元をすくわれることが往々にして起こるものなので
気を引き締めなければ。

手放しで喜べないところが なんだか損な性格だな。
それだけ色々な経験を重ねてきたということか?(笑)

コメント