雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

大相撲

2021-03-25 00:24:22 | スポーツ観戦

髙安が優勝して、
照ノ富士が大関になって
そして 来場所こそは鶴竜が土俵に上がってくれると最高!

と思いつつ毎日テレビで場所観戦をしていたが
まさか 突然 鶴竜引退の報を聞くことになるとは・・・。

好きな力士の一人だったので 残念。
引退する前に もう一度土俵の上で取り組みを見たかった。
とてもとても残念。
コメント

朝の競馬場

2021-03-22 23:40:19 | ひとりごと
電車の扉が開くと大量の人が吐き出されて 一斉に同じ方向へ向かう。
早足の人、スマホを見ながらの人、ゆっくり歩く人・・・
いろんな速さの人がいるので列は乱れる。

気の短い私はできるだけ早く改札にたどり着きたいといつも思っている。
しかし、なぜか私の前を歩く人は ゆっくりさんやスマホさんが多く
思ったように進めない。
コースを変えようにも それもなかなかうまくいかない。

まわりに目をやれば スムーズにコースを変えながらスイスイと進んでいく達人も。
同じ扉から一緒に降りたというのに 既にはるか前方に位置する。

かと思えば、思いっきり大外をまわり 距離は増えるが
誰もいないところをスピードを上げて改札を目指す人も。

たいていはコース取りに失敗する私。
頭の中で 「あ~っと、馬群に沈んだ~」という実況のフレーズがこだまする。
これじゃ騎手にはなれないな。いつもそう思う。

コメント

スタンプ

2021-03-08 00:28:13 | ひとりごと
 LINEスタンプの
「けたたましく動くクマ」や楽天の「動くパンダ」シリーズの妙な動きのやつを
 娘が上手に再現してくれる。

 結構うまくて面白い。
 素直に動画に撮らせてくれるので 妹に送って楽しんでいる。

 なかなかのクオリティだと思うので 多くの人に見て笑ってもらいたいくらいだが
 さすがにね、花も恥じらうJKだからねぇ。一般公開は自粛。
 

 と、言いつつ職場の人には見せてしまった。ふふふ(内緒)
 
 

 
コメント

まぼろしか

2021-03-03 22:12:09 | ひとりごと
職場近くの駅は改札から乗り場までが遠い。

夕方、ゆっくりとホームに向かって歩いていると
ちょうど反対ホームに電車が入ってきたところだった。
そのホームに向かう通路の少し後ろの方から 
カツカツカツと大きな音が聞こえたので目をやると
女性がそのホームめがけて改札から激走していた。

全体的な洋服の雰囲気から たぶん40前後。
とてもきれいなフォームで なかなかのスピードでホームに向かって駆け抜けていった。
それは大きなストライドで本当にキレイなフォームで
脳内イメージトレーニングのお手本にすべきフォームのようだった。
そしてかなり速かった。少しヒールのある靴にもかかわらず。

真面目にスポーツに取り組んでいた20代前半の私よりも
はるかに速く、比べものにならないくらい美しいフォームだった。

あの人は何者なんだろう。

全体の姿があまりに美しかったからか
それとも逆光だったのか
顔の印象が全くない。

だんだんまぼろしだったような気さえしてきた。
コメント (2)