雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

近況

2023-08-13 22:25:10 | ひとりごと
娘は大学2年になり この春から家を出て一人暮らしを始めた。

数年前、1つ年上の子を持つ友人が 「すっかり空の巣症候群だよ~」と言うのを
そんなものかな、と半信半疑で聞いていたが 本当に”そんなもの”だった・・・
思っていた以上にぽっかり穴があいた感じ。
すっかり腑抜けな日々を送っている。

そろそろネジを巻きなおしてピリッとしなければ!


心にはぽっかり穴があいたけれど その分時間的な余裕はかなりできた。
それなのに思いのほか自由は効かない。 年を重ねるごとに親とか親とか親とか・・・の状況で
自分の思い通りには動けない。予想してなかったな。っていうか予想が甘かったな。

愚痴ばかり言っていてもしかたないので そろそろ変わらないと。
「置かれた場所で咲きなさい」ってこういう時のことだよね、たぶん。
そのためにもやっぱりそろそろネジを巻かねば。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2023 | トップ | 絵はがき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (ダラ子)
2023-08-21 15:12:23
大学生、大きくなったなぁと思ったら1人暮らし!!
今までとモリイソラさんも大きく変わりましたね。

我が家はまだ中学生ですが、友達と遊んだりと
親の手をがっつり離れてきています。
1人暮らし、、、まだまだ想像つきません。

ゆっくりまったりいきましょー!
Unknown (モリイソラ)
2023-08-29 20:55:52
ダラ子さん、
過ぎてみるとあっという間ですね。
娘ちゃんも中学生!早いね。ここから先、加速していくよ〜。

そうね、焦らずのんびりまったりやっていきます〜。

コメントを投稿