雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

日本シリーズ

2018-10-31 22:36:48 | スポーツ観戦
毎日 シビれるね~。

何点差があっても 試合が終わるまで安心できん。

さぁ、明日も勝つぞ!!
コメント

日本シリーズ

2018-10-27 23:50:12 | スポーツ観戦
始まった。

千賀の立ち上がり 予想外にいきなり打たれて
テレビの前で狼狽。

その後も 私が見てるとロクなことないので
別の番組を見る。

でも 気になるからチラッと戻して見てみる。
同点になっていて一安心。

と思って見ていたら また打たれる。
やっぱり私が見ていたらダメだ!と
得点される前に慌ててチャンネルを変える。

しばらくしたらやっぱり気になり戻してみる。

以降 これを繰り返す・・・


疲れた、精神的に疲労困憊。

結果だけ見ると 見ごたえのあるゲーム なのかもしれないけれど
個人的には ほとほと疲れたゲームだった。
というか 怖くてほとんど見られないかった・・・。残念。


そんな中で甲斐キャノンは偶然見た。よかった。スカッとしたね。

明日こそは たくさん打って(ホームランも打って)快勝♪ と行きたいところ。

それにしても 球場は赤かった。

コメント

達川コーチに関する考察

2018-10-26 09:59:19 | スポーツ観戦
クライマックスシリーズを見ていて気付いたことがある。

ソフトバンクホークスの達川コーチ、

勝利後の全員でのハイタッチの際 挙げた右手の肘を左手でずっと支えていた。

昨日の朝日新聞での日本シリーズに関する記事で 
偶然その時の写真が使われていて再確認。

このポーズはもしや・・・いや おそらく
五十肩ではないだろうか。

腕の重みがかかると肩が痛むので あのポーズでは腕を支えないとしんどい。
テレビで見ているとハイタッチの間ずっと支えていた。
「ずっと」ということは これは間違いない。


なぜそう言い切れるかというと それは私が経験者だから。

昨年11月より通院中。
しばらく放置していたため すっかりこじらせてしまった。
ずいぶん長くかかったが 治療もおそらく今日で卒業。(・・・の予定。たぶん) 





日本シリーズ、ぜひ 達川コーチのハイタッチに注目してほしい。


まずはハイタッチするチャンスがたくさんありますように。 
勝つぞ~~

そして何より 達川コーチ、辛いよね~。右だと特に。お大事にしてください。






コメント

クライマックスシリーズ

2018-10-19 20:15:19 | スポーツ観戦
今日は安心して見られる。

(昨日は途中でやめた)


今日、見に行っている人は楽しいだろうな。

点が入るたびに 私もテレビの前で一緒に歌うよ。

♪我ら~の 我らの~ ソフトバ~ンクホ~クス~



せっかくだから このまま最後まで見よう。
(雲霧仁左衛門 最終回は 録画であとからゆっくりと。)

ただねぇ、今日の中継はテレ玉なので 解説、アナウンサー共に
西武贔屓なのが なんとも面白くないね。ま、我慢します。

コメント

ラストスパート

2018-10-12 20:44:43 | ひとりごと
年末調整で使う保険の証明書が届き始めた。

年末が近づいてきてる。アワワ・・・

ふるさと納税、ラストスパートだー!!
忘れずに、もれなくー!

年末ぎりぎりだと間に合うかドキドキするからね。
コメント