雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

コツコツと

2021-04-30 22:10:24 | ひとりごと
遅ればせながら、昨年の終盤くらいから 妹の指導を仰ぎつつメルカリを始めた。

そもそも高級品は持っていないので ボチボチ売れてちょぼちょぼの売り上げ。
リサイクルショップで売るよりは全然マシだけど・・・という感じ。

少額の売り上げをコツコツ貯めて 貯まると欲しかったものを買う、そんな利用をしている。
手持ちの売上金を超えるものは買わないというルールを自分で決めた。
欲しいものはきりがないからね。

で、少し前から狙っているマンガがある。
15巻セットなので そこそこのお値段。これがなかなか貯まらない。
昨日の時点で やっと目標額の2/3まできた。ゴールが少し見えてきたか!?

ここ数日で夏物を数点出品した。GW中にたくさんの人の目に触れて
あわよくば売上金を積み上げられるかも?という作戦・・・だった。

が、しかし その前につい、つい 夏物の服をぽちっと買ってしまった。
やっぱり季節があるのはつい先に手が出てしまう・・・。 

結局 マンガはまた遠のいた。
何度もこれを繰り返しているような・・・。
私のお金が貯まるまで 誰も買わずに残っていてくれるかな?

 
コメント

ほろり

2021-04-01 22:53:41 | ひとりごと
燃えないゴミ捨て場 
電池の上の棚に ボタンのような小さなものが2つ。

気になったので 裏返してよく見てみると
東京オリンピック&パラリンピックのピンバッジだった。


切ないのぉ。
コメント