雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

まさか

2018-04-26 22:56:24 | ひとりごと
なんと、ギータからメールが来たよ!(イヤッホ~!)

「福岡ソフトバンクホークス選手会長の柳田悠岐です。」

まぁ、びっくり! 
そして年甲斐もなくドキドキ

でも すぐに冷静になり これはまさかの「なりすまし」!?
プリペイドカードでもだまし取ろうと言うのか!?
と、警戒しつつ読み進めると


「埼玉県の皆さん、こんにちは!
 いつも応援ありがとうございます!今日は埼玉県の皆さんにお知らせがあります。
 7月16日(月・祝)にTOHOシネマズ ららぽーと富士見で「鷹の祭典2018ライブ・ビューイング」が開催されます!」

だってさ。

なんだよ、詐欺ではないけど でも やっぱりある意味「なりすまし」メールやん!

とはいえ

「ぜひ、足を運んでください!」
「熱い応援よろしくお願いします! 福岡ソフトバンクホークス選手会長 柳田悠岐」

なんて言われるとさ、見に行きたくなるよね~。
鷹の祭典のユニフォームももらえるみたいやし。
ちょっと検討しようかな。

「なりすまし」と知りつつも ギータからのメールということで
大切に保存することに決定。





コメント

羊山公園

2018-04-24 22:07:52 | ひとりごと


こんなにたくさんの芝桜、初めて見た。
キレイだった。

もちろん、すごく混んでた。

外国からのお客様も多かった。
係員さんに尋ねたところタイからが多いらしい。
コメント (2)

今日はゴージャス

2018-04-20 22:37:39 | ひとりごと

本日は 地球ゴージャスのゼロトピア鑑劇。(@TBS赤坂ACTシアター)




無理かと思っていたら直前だったのに意外とチケットが取れたので
チャンスだと思い行ってきた。

Sは贅沢だと思ったので節約してA席。
視力はいいから大丈夫!
・・・と思ってたけど 細かな表情まではいまひとつ見えなかった!残念。
でも 上のほうだったので 舞台の奥でスタンバってるところなんかも見えたのは楽しかった。


で、中身は・・・

初めてだったためか ん?ってな感じで1幕目終了。
2幕目は 息ぴったりの岸谷&寺脇の かけあいからスタート。
だんだん、ん?が うん、うん!になって終了。
ストーリー、歌、ダンス、コント? すべて楽しめた。
いや~ よかった。

西川貴教、素晴らしい歌唱力だった。



本当に存在しているのか?叶姉妹!?(笑)




コメント

ふじ

2018-04-12 17:59:31 | ひとりごと

娘から「美味しいから飲んでみ」と言われていた ちびペットボトル入りリンゴジュース「ふじ」。

ちびなのに160円とは ちと贅沢だけど 今朝はちょっと奮発して買ってみた。

駅まで早歩きしたら今朝は暑かったしね。







自販機のボタンを押した直後気が付いた。

「常温」マークがついてた!


出てきたペットボトルは 本当に常温でぬるかった。
濃くて甘くて美味しかったけどね。

次は 間違えずに必ず冷たいのを飲みたい。
コメント

偶然

2018-04-07 22:58:16 | ひとりごと
病院の待合室で持参した本を読んでいた。

ふと顔を上げてみたら 少し離れたところに座っている人が同じ本を読んでいた。

たまたま寄った図書館で「返却された本」コーナーで見つけた本。新刊ではない。
表紙には紅葉の清水寺が描かれていて季節感も違う。
そんな本がかぶるなんて。びっくり。

すごい偶然に思わず声をかけたくなったがやめた。

整形なんて 長く通う人が多いから きっとまた一緒になるはず。
「気味悪い人・・」と思われたら 今後辛くなるからね。(笑)




コメント