雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

ぬかだき

2022-12-24 15:15:37 | ひとりごと
私宛にクール宅急便でぬかだきが届いた。

ぬかだきは郷里の名物料理。
送り主は地元のぬかだきの会社。

私が好きだと知っている母か妹が送ってくれたかも?と
尋ねてみるも二人とも「ごめん、送ってない」とのこと。

となると懸賞に当たったのかも?と思いいたるも
最近懸賞に応募した記憶がほぼない。
「絶対」ではなく「ほぼ」ないという感じ。
なんとなくモヤっとした感覚はあるので
逆にこれは懸賞かも!と思え、勇気を出して
送り主の会社に電話してみる。

「届いたんですけど、私は懸賞か何かに当たったのでしょうか?」
なんとも間抜けで情けない問い合わせだが
ハッキリさせないことには「おあずけ」状態で
食べることはできないから仕方ない。


はい、懸賞でした。
「朝日新聞の〜」と言われたところで
パーンと全てを思い出した!
えぇ、えぇ、出しましたとも!!
まさか当たるとは!

それは結構最近応募したものだったという……💦
嬉しいけど、ほんのり悲しい出来事。🥹


コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダラ子)
2023-01-01 00:12:51
私も当選しながら、疑いの電話を、かけたことがあります!しかも20代笑!
心配して仕方ない世の中、ですね。
残念ながら。

今年もよろしくお願いいたします!
Unknown (モリイソラ)
2023-01-03 18:03:42
あけましておめでとうございます!
ダラ子さんは結構当たってるよね〜。
そっか、忘れたのではなく、物騒な世の中なので疑ってみる
ってことに私もしとこう!😁

こちらこそ、今年もよろしく〜👋

コメントを投稿