雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

大相撲千秋楽

2020-01-27 21:21:47 | スポーツ観戦
正代、ざんねーん!! 
優勝できるチャンスはあったけど 取り損ねたねー。

とはいえ、優勝が決まった瞬間の徳勝龍のあの顔を見てしまうと
もう何も言えね。良かった、良かった、になるよね。(笑)
幕尻力士が結びの一番でとるだけでも緊張するだろうに
そこに優勝がかかるなんて どれだけ緊張することか。
いい相撲だった。
あの相撲をとられたらもう拍手しかないよね。

豪栄道、引退かー。残念だね。

横綱、大関陣がまぁアレでなんだったなぁという今場所だったけど(笑)
平幕がいい相撲をたくさんとっていたし いつもとは違う感じで見どころがあったかな。

来場所はたぶん横綱は出てくるだろうし 照ノ富士がどれだけ上がってくるかも楽しみ。
そして、朝乃山は大関に近づけるか!?
コメント

ナイスガイ

2020-01-26 21:58:49 | ひとりごと

今日は娘と映画を見に行った。
そのイオンでの出来事。

走ってきた女の子がすれ違いざまハンカチを落とした。

すぐに拾ったが その子は走っていたためすでに遠くてあぁもう無理・・・
と、思ったその瞬間 近くにいたお兄ちゃんが
「ぼく、行きます」とすぐにハンカチを持って軽やかに走って追いかけてくれた。

無事、ハンカチは女の子の手に戻った。

お兄ちゃんは 眉毛の上の絆創膏からちょっとボクサー風に見えた。
ためらうことなくすぐに行ってくれたから間に合ったのだと思う。
いい人だ。一緒にいた彼女さん、彼は正解だよ、いい人に違いない、と思った。



ちなみに 今日見たのは 「僕のヒーローアカデミア」。
面白かった。
終わった後 小学生男子たちが「面白かった~。超面白かったね~。」と
興奮気味に話していた。微笑ましいのぉ。
が、興奮しすぎたのか ポップコーンを落としてまき散らしていたよ・・・。コラコラ

コメント

大相撲

2020-01-25 22:57:09 | スポーツ観戦
今日は正代に勝ってほしかった~。
今場所は正代に優勝してほしかったのだが・・・。
まぁ、まだ望みはあるので 明日千秋楽に期待。

今日の朝乃山はすごかったなぁ。シビレた。

それにしてもよく転ぶ立行司だ。
位置取りが悪いんじゃないのか?

コメント

続メガネ

2020-01-22 23:40:53 | ひとりごと
9月に美容院で「3月のライオン」10巻を読んだ。

老眼がひどくなって見えづらかったけど 必死で読んだ。
必死で読んで大筋はわかったけど 手書きの文字は読めないところが多かった。

あれから2度目のヘアカット。
今回は12巻。
こちょこちょ書いてある手書き部分が読めないというのはやはり痛い。
楽しさ半減、我慢ならない!と思い今回
メガネのテンプル(ツル)の部分にラップを巻き持参した。

そして カラーリングの待ち時間
恥を忍んでラップ巻きメガネをかけ読んだ。
快適。

やっぱり手書き部分に面白いことがいっぱい書いてあった。
あぁ。これまでの2冊も再読したい!!

また次回もラップ巻きメガネ持っていくこと確定だな。
コメント

音声のみは難しい

2020-01-21 23:47:45 | ひとりごと
駅でアナウンスを聞いた小学生が 

「滝の おトイレ」

「滝の 音入れ」

いったいどっちだ!? それって何だ!? 
と、盛り上がっていたけど

それは

「多機能トイレ」

だと思うよ。

音だけだとわかりづらいね。


コメント