雲と空  

日々のこと、相撲のこと。

近況

2019-02-22 12:34:08 | ひとりごと
なんだかバタバタしていて久しぶり。

大相撲は もちろんちゃんと見ていた。
先場所あたりはあまりにも大きなことが次々と起こるので
思いを簡単にまとめることができず 却って何も書けなかった。



このところは私自身というより家族のフォローで忙しかった。
いや、過去形ではなくて いまもまだ継続中。
結構いっぱいいっぱいになっていたけど
自分のためのことを少し減らし 今は家族のための時と割り切ったら
ちょっと時間に余裕ができた。時間に余裕ができると気持ちにも余裕ができる。
期間限定のことなので しばらくはこの感じでやっていこうと思う。


そんな中ふとした気づきがあり、またそれが「なんか500字くらいにまとめられそう」と思えたので
書いてみたら 本当に一発で500字くらいにできた。
せっかくちょうどよい長さにかけたので投稿してみたら
新聞に載せてもらえた。(だいぶ修正が入ったが
で、昨日 謝礼として5,000円分の図書券が届いた。嬉しい。
娘に見せたら即座に「ちょうだい!」と言われたが、即座に「やらない。」と返した。(笑)
以前掲載されたときは別コーナーだったが3,000円だった。
謝礼金UPしたのか? 
それにしても 私の1日分のパート代とほぼ同じとは、苦笑するしかないな。 


今日はこれから本気出して 確定申告の書類を作る予定。
医療費とかふるさと納税とかいろいろ。
来週絶対出すぞ。






コメント (2)