cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

情報はしっかりキャッチしなければ・・・

2015-01-15 | Weblog

予報通り今日は朝から雨になりました。

今インフルエンザが全国的に猛威をふるっているそうですが、今年はまだ予防注射していません。

W会でも何人もがもう予防注射は済んでいると聞いて・・・

私もいかなくちゃ!

たまたま今日は予定がありません。今日行こうかな!

 

でも毎週火曜日のリウマチの注射を今週うっかり忘れてしまって、昨日やったのです。

それも、昨日はGGだったので夜になってから・・・

昨日の今日で大丈夫だろうか?

病院に問い合わせてみました。そしたら先生が直接電話に出て下さって・・・

問題ないとは思いますが、薬の効きを考えると日を空けた方がいいでしょう!ということなので、今日は取りやめにしました。

それにしても、昨日近くの病院でインフルエンザの予防注射のことを尋ねたとき、去年中ならば、60?65?歳以上は料金が安くで受けられたのに、今受けると3倍くらいの料金らしいです。

きっと広報とかでも情報は得られたはずなのに、私のなまくらのせいで惜しいことをしました。

どうしよう?かと思ったけれど、3千いくら惜しんだばかりに後で後悔することになったら・・・と思い直して、又間を見つけて行くつもりをしています。

情報のアンテナをしっかり貼っておかなければあきませんね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい毎日再開 | トップ | 結局バタバタしてしまった一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事