cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

又病院から・・・

2015-07-22 | Weblog

今日は地元の病院です。眼科と血圧2科受診の予定です。眼科は16人待ち、循環器は10人待ち、と聞いたので先ずは循環器の前で待つことにしました。

今帰って来ました。ここからはPCで・・・

結局、待ち時間があんまり長いので、眼科の検眼だけでも先に済ませて来ますと言って、2階にあがったら、一緒に行った夫はもう検眼も終わって、診察待ちの状態でした。

眼科の方が回転が早かったみたいです。

今日は瞳孔を開いて白内障の検査を受ける予定だったので時間がかかるかと、後にしようと思ったのですが、そのまま眼科を先に済ませることにしました。

白内障の方は5段階で大体3くらいで手術をされる人が多いそうですが、私の場合、まだ1.5くらいなのでまだまだ大丈夫だと言われました。

眼科が終わってから、1階でしばらく待って、呼ばれたとき、薬が足りなくなかったですか?と聞かれました。

3月に3か月分貰って、今日ですから、だいぶ飲み忘れてる?

確かに、最近、体重増加が気になって、朝は野菜ジュースだけで済ませることが多いです。

野菜ジュースにはクルミ、わかめ、ごま、きなこ結構色々なものが入っているので、それだけでもいいか・・・

という気持ちもあります。そんな時はついつい薬を飲むのを忘れています。

ただ、問題は満足感の問題だけなのですが・・・これはある程度慣れだと思います。

最近は昼までくらい平気になってきました。おやつもなるべく控えています。その割には体重に変化はないけれど・・・)

最近測ってみても7~80/110くらいが多いと言ったら、しばらく薬を止めてみますか?と言われました。

私の年齢なら、90/140の範囲内なら飲まなくても大丈夫だといわれました。

ただ、飲んだり、飲まなかったりは変化するのでダメだそうです。

一週間とかある程度の期間飲まずに様子を見るようにと言うことです。

一応お薬は出して貰いましたが,又秋口になって上がってきたら飲み始めたらいいそうです。

その場合、いつから飲み始めたか、きちんと報告するように!と言われました。

明日からお薬を止めて様子を見てみるつもりです。

今までより一層、血圧はきちんと測らなければ!と決意を新たにしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お役御免に・・・ | トップ | 弱気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事