Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

成美の森Diary 2022.5.12

2022-05-12 | 成美の森Diary

こんにちは

朝から雨が降り、ジメジメとした一日でしたね

幼児クラスでは、体育活動がありました

 

ひよこ組(0歳児)

ふれあいあそびとルーピングを行いました

ふれあいあそびでは、寝転んだり、保育教諭の膝の上に乗ってふれあいを楽しみました

初めてのルーピングは興味津々でたくさん触って動かしながら遊んでいた子ども達でした

 

りす組(1歳児)

シールあそびをしました

指先を使って上手にシールを貼ったり、シールが指にくっつくのを楽しんで興味をもっていた子ども達でした

シールの台紙から剥がしやすいようにすると自分で取って貼り付けることができました

 

 

うさぎ組(2歳児)

コーナーあそびをしました

お箸あそび、ひも通し、動物パズルの中から好きな遊びを選びましたよ

それぞれの遊びで集中しながら遊ぶ子ども達でした

 

こあら組(3歳児)

体育活動がありました

かけっこをしたり、ジャンプをしました

お話をしっかり聞いて、上手にマットで前回りをすることができると嬉しそうな子どもたちでした

 

ぱんだ組(4歳児)

体育活動がありました

はじめのウォーミングアップでは、ごろんと気持ちを落ち着かせて寝転がり、素早く立ち上がるゲームで盛り上がりましたよ

マットでは後転に取り組み、手のひらをしっかりマットにつけることを意識しました

 

らいおん組(5歳児)

体育活動がありました

今日は、マットで三転倒立に挑戦しました

立てた腕の少し前に頭を置くことを意識して取り組み、最後には先生の力を借りてくるんとバク転のように回ることにもチャレンジしましたよ


最新の画像もっと見る