矢守の麺許更新

成績が悪くても人は困らないけれど
愛想が悪い機嫌が悪いのは困ります。

冷やしサラダ麺@東京駅斑鳩

2017-07-25 15:03:30 | 限定メニュー
夏期限定メニューが始まったのを少し前に知り、それ以来気になっていて今日ようやく食べられた。
冷やしサラダ麺 880円
よく混ぜて食べる。冷やし混ぜ麺で、サラダの要素もある。
イタリアンドレッシングのサラダのテイストと、トマトピュレ感と、モチモチでしっかり感のある麺。
線の細さは無くパンチがある。食べ応えがある。
トッピングは冷やしチキン、パプリカ、クルトンなどが入っている。
繰り返しになるがよく混ぜて食べると旨い!

全とろ麻婆麺

2017-07-21 17:31:36 | 埼玉ネタ
去年から発売開始で当初の計画では5月で販売終了の予定だったそうだ。
ところが7月もレギュラーメニューとして存在している。
全とろ麻婆麺 864円
30円増しで中辛
よく混ぜてお召し上がり下さい、ということで、よく混ぜて食べた。
麺は餡と馴染みの良いもの。麺線は厚みの比較的薄い太麺。
山椒や生姜の味わい。中辛を選択して正解だった。
刻み玉ねぎがたっぷり入っている。甘みとコクが加わる。
豆腐は口溶けの良いもの。挽き肉もたっぷり入っている。
混ぜ麺スタイルの麻婆麺。もっと提供する店が増えれば嬉しいな!

全とろ麻婆麺が食べられる店:三宝亭(場所は埼京線の高架下、与野本町と北与野の間くらい)

宝来飯店@東向島

2017-07-16 14:38:28 | チャーハン
この界隈、中華料理店がなにしろ多く見受けられる立地。

五目カタヤキソバ 800円
餡はココの味付け、風味が俺は好きだ。
具は白菜、筍、人参、木耳、海老など
豚肉の厚み、ココのは厚い。個人的にはもう少し厚みが薄い方がなお良いかな。
揚げたての麺、ちょうど良い細さで餡と馴染む。


五目チャーハン 700円
刻み椎茸が入っている。
この店ではチャーハンよりもカケゴハン(五目あんかけごはん)が相応しい。それが判明した。


ギョーザ 500円
中身は肉(赤身の挽き肉)主体。

次回は五目うま煮そば、あと単品で野菜炒めを食べてみたい。

宝来飯店
東京都墨田区墨田3-8-15

丸鶴@大山

2017-07-13 18:02:26 | チャーハン
レタスチャーハン 700円(税込み、アイスコーヒー付き)
マツコの知らない世界(TBS)、news every(日テレ)で紹介された中華料理店。
しっとり系チャーハン。レタスのしなしな感、胡椒の効き具合など。
東京都板橋区大山西町2-2
大山駅から見てR254沿いマツダの裏辺り。丸鶴はR254に面していない。