夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『女優は泣かない』

2024年01月03日 | 映画(さ行)
『女優は泣かない』
監督:有働佳史
出演:蓮佛美沙子,伊藤万理華,上川周作,三倉茉奈,吉田仁人,青木ラブ,
   幸田尚子,福山翔大,緋田康人,浜野謙太,宮崎美子,升毅他
 
12月24日、クリスマスイブ
夙川で凄く美味しいひとりランチで盛大に酔っぱらったあと、十三のシアターセブンへ。
絶対爆睡するパターンだとわかっているのにまたやってしまいました。(^O^;
 
CMディレクターやTVドラマの脚本家として活躍する有働佳史監督の長編映画デビュー作。
有働監督は熊本県荒尾市のご出身だそうで、その故郷が舞台です。
 
スキャンダルで転落した女優・園田梨枝(蓮佛美沙子)。
再起を図るために密着ドキュメンタリー撮影の話を受け、帰郷する。
 
少なからずちやほやされる女優人生を送ってきたはずが、
現場にやってきたのはテレビ局のバラエティー班でADを務める瀬野咲(伊藤万理華)ただひとり。
実家には内緒で撮影を進めたかったのに、宿すら用意されていない有様。
 
撮影を始めるも、田舎町のこと。梨枝の知り合いが次々と通りかかる。
実家の親にも知られることになって梨枝は困惑するのだが……。
 
この辺りから睡魔に襲われまして、ほとんど話を覚えていません。
升毅演じる父親が末期癌はいつ出た話なのか。母親の宮崎美子はいつ登場したのか。
あら、懐かしの双子の片っぽ、三倉茉奈ちゃんも出てるやないの。何の役!?
 
酔っぱらっていても面白そうな出だしだったのですけれど。
おそらくシャキッとした状態なら、とても楽しめる作品だったと想像します。
もしも今年塚口サンサン劇場辺りで上映してくれたら必ず観に行きます。
 
なんでこないに学習能力ないんやろ。
すみませんねぇ、こんな状態で観た作品まで去年観た数の中に含めて。(^^;

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アンダーグラウンド』【4K... | トップ | 『TALK TO ME トーク・トゥ・... »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事