みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

甘酒で乾杯

2018-01-08 19:28:57 | ラジオ体操
毎年、お正月はラジオ体操を休み、その後参加し始める人がいる今頃、ラジオ体操の仲間の人が自腹を切って甘酒を皆にふるまってくれます。

今日は私たちのグループだけではなくて近隣でやっている2つのグループにも声をかけたようで40人ぐらいになったかな。

麹で作った甘酒を冷めないようにと気を使って持って来てくださいました。

私もご馳走になりました。
寒い時なので体が温まりとってもおいしかったです。

男性の方は甘酒だけでは物足りないらしく、お酒も用意してあって甘酒の中に入れて飲んでる人もいましたよ。

白菜のお漬物も自家製のものを持って来てくれて甘酒とお漬物 美味しくいただきました。

その後記念にと皆勢ぞろいをして記念写真です。印刷をして皆に下さいます。

ラジオ体操の後近くの小学校の校庭を何週か歩いているのですが、そこから見える富士山です。


はるか遠くなのではっきり見えませんが、晴れていて富士山が見えると今日も元気で過ごせますようにと誰からともなく挨拶をしています。

これが私の1日の始まりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妹の手織り教室はじめ | トップ | パンダを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラジオ体操」カテゴリの最新記事