みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

ネットでインクを

2015-09-03 19:37:30 | 今日の出来事
私の使っているプリンター。この頃良く使うので残量が少なくなっている表示が出て来ました。

無くなってから買いに走るのは嫌なのです。

前には主人が車を運転していた時には連れて行ってもらえたのですが、しなくなったいまでは、息子たちを頼るほかありません。

ネットで調べて注文してみました。昨日注文したのにもう今日届きました。

あまり早く用意をしておくと、プリンターが壊れて新しい物に替えると用意しておいたインクが使えなくなってしまいますから。(今使っているプリンター壊れないようにと願っているのです)

私はいつも1個ぐらいは在庫として用意しておきたいのです。

前にそのことで失敗したことが有るのです。
プリンターが壊れてしまって新しいプリンターに買い代えた時に、在庫として買っておいたインクが使える物をと捜したのですが、無かったのです。

それからはあまり早く用意をしておかないようにしていたのです。

プリンターもどんどん新しいものになって、私が今使っているプリンターも大分古いものになってきました。

プリンターは使えても今度はインクが無くなってしまったら困ると思うのですが。

そんな事を思って用意をしておいたのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の生葉染めを | トップ | 又草取りを »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事