みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

お掃除用に。

2014-11-24 19:40:43 | 今日の出来事
佐渡移住日記を書いていらっしゃるブログのお友達が、100均で売っている物を使ってお掃除をしていると書いてありました。

私もこれからは暮れのお掃除等をしなければならないので買ってきました。100均に行ってみました。

セスキ売っていました。



同じく100均で売っているスプレーです。



セスキを5Gに水500CCで解いてきれいにしたい所にふりかけて洗えばよいのです。
5Gってどのくらいかと思ったら茶さじ1杯なのです。

これだけあれば十分使えます。

私早速試してみました。
ガス台のしたや流しなどふりかけて洗うときれいになりました。

今年のお掃除はこれでやって見ようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れないように。 | トップ | 景品を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事