みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

のどが痛~い

2016-10-08 16:21:01 | 今日の出来事
2,3日前からのどが痛い。葬式などがあって自分では気が付かないけれど疲れていたのかな。そのうちに治るだろうと思っていたけれど。熱を測ったら37度8分ある。

一人暮らしなので心配になってお医者さんに行ってくる。
このくらいならお医者さんにはいかないのだけれど一人暮らしということで何かあっては大変と思ってしまうのです。診察をし、レントゲンを撮り、点滴をしてもらいました。

レントゲンの結果は肺炎の心配はないということで安心しました。

お友達などでも、レントゲンを撮ったら肺が真っ白で入院をしたという話などを聞いているのです。

私が入院となったらまた子供たちに心配をかけてしまいます。
肺炎の心配はなくてよかった。

ただの風邪のようです。お薬を5日分もらって帰ってきました。

細菌の感染を防ぐ薬。咳を鎮める薬。たんの切れをよくする薬。熱を抑える薬。胃を荒らさない薬などそれぞれ6種類もありました。こんなに飲んでいいのかな。お医者さんが出してくれるお薬なので必要な薬なのかもしれないけれど。

飲み終わるころには治っているとよいのだけれど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに手紙を | トップ | 織り始めました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事