みこの手仕事

手作り大好きの私がその日の出来事など書いています

春本番です。

2014-03-25 21:27:47 | 今日の出来事
暖かくなりましたね。

我が家の花瓶に挿した桜も満開。あちこちから桜の開花宣言が聞こえて来ます。

私のウオーキングコースの桜もそろそろ開花するかな。
昨日歩いた時にはなんとなく、額の色,グリーンが濃くなってきたように思いました。

我が家の狭い庭も春らしくなってきました。
雪が解けた後,スイセンの芽が出始めたなと思っていたら、一気に伸びて、花が咲きだしました。


庭の隅にある椿も満開です。



テレビの情報で見たのですが、大島ではこの椿で花びら染めをするのですって。
とってもきれいなピンク色になるとのことです。

私もこの花を摘んでおいて冷凍をして花びら染めに挑戦してみようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜並木を | トップ | ラジオ放送ですって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事