達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

デコレーション - 浅草/串かつ龍 (リョウ) -

2017年03月11日 06時03分07秒 | グルメ - 串焼き・串揚げ
2/18(土)。
記事は、
美味しい立飲み - 浅草/洒落者 -
に続きます。

この日は珍しく、行きつけのスナックこうづきのSuちゃんとの浅草飲みとなった。
そしてこの日の2軒目。

      
花やしき通りの、「串カツりょう」に行く流れになったのであります。
もともと「串カツりょう」は、「スナックこうづき」の常連仲間のMっちゃんに紹介された店。
そして、そのりょうの店長のR君も、こうづきに顔を出してくれたんだそうで。
そのR君は、野八2代目のNちゃんと同級だし。。。
浅草つながりは、奥が深いんですよ。

      
自分は、「串カツりょう」は3回目。
過去に2回ほどSちゃんと入った事がある店。

      
R君は、いろんな串カツに挑戦している。
さて、今宵はどんな串カツと出会える事やら。

      
紅生姜。
お値段は、1本160円。

      
空豆。
お値段は、1本200円。

      
自分が気に入ってるのは、この空豆だ。
R君曰く、茹でずに揚げるらしい。
それゆえ、食感と香りが楽しめる。

      
たらの芽。

      
緑色が鮮やか。
春という季節感も感じ取れるよね。

      
記憶が定かではないが、贅沢チーズ?

      
明太チーズもんじゃ。

      
他の店じゃ、なかなか食えないと思う。

      
焼きそばもんじゃ。

      
そして、この日一番度肝抜かれたのが、コレだ↑
バームクーヘン。

      
そのバームクーヘン。
Suちゃんが、相当気に入って、もう一回オーダー。
そしたら、R君がアレンジを加えて出してくれた。
デコレーションバージョンだそうだ。
カロリーは高そうだけど。。。

いい加減、食ったなあ。
そして、この後は、スナックこうづきへと流れる事になりました。
あっれ~、これって同伴ってやつかぁ。(笑)

最後にR君が、言いました。
「拉致されてるー」(笑)

なので、記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
串かつ龍 (クシカツリュウ) - 浅草/串揚げ・串かつ [食べログ]
串かつ りょう - Facebook

このお店の過去記事はこちらです↓
タコスLOVE - 浅草/串かつ龍 (リョウ) - (2016/7/2)
豚バラ!松茸!下仁田! - 浅草/串かつ龍 (リョウ) - (2016/11/3)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草2-7-22
串かつ龍 (リョウ)
営業時間
 情報ありません(今度行ったら確認する)
定休日
 情報ありません(今度行ったら確認する)
03-3844-2344

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい立飲み - 浅草/洒... | トップ | 出ました!BOOKER'S - 浅草... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 串焼き・串揚げ」カテゴリの最新記事