達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

三ノ輪の桜煎餅

2009年07月16日 00時34分38秒 | グルメ - その他
以前にも記事書きましたが、自分の友人に三ノ輪の煎餅屋がいます。
その煎餅屋の名前は「桜煎餅」。

その友人、パソコンでネット販売を始めたは良いものの、パソコンが大の苦手。

   
ここのところ週末に何回かパソコンを教えに行った時についでに撮った写真を記事に
してみました。

   
このお店、昔ながらの手焼き煎餅が売りです。
ただ、友人のAちゃん、昔からの趣味なのか。。。

   
エー!
イヤイヤ。
いくらなんでも、煎餅で「あいしてる」って。

   
ハートの形の手焼き煎餅。

   
Aちゃんらしいといえばらしいのですが。。。

   
ただ、こだわりだけは先代のお父さんの守り続けています。

   
店頭にはズラリと手焼き煎餅が並べられています。

   
もちろん、バラ売りもしてくれる。
この丸い容器が何とも昔ながらの良い雰囲気を出してくれてます。

   
家の中は焼いた煎餅が缶に詰められて所狭しと置いてます。

   
毎日焼いても足りないんだとか。。。。

記事は、続きます。

三ノ輪 - 桜煎餅

〒116-0003
東京都荒川区南千住2‐1‐3
有限会社桜せんべい
営業時間 
10:00~18:00 
定休日 水曜日
03‐3807‐2803


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HIROのディナー | トップ | 桜煎餅の納豆おかき »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35)
2009-07-16 10:27:45
ハート煎餅、食べ方に困りますね。
真ん中からは絶対に割れません。

はじめまして。毎日楽しみに見てます。
私、このサイトを見てSENにたまに寄らせていただくようになりました。何度かニアミスしているようですね。いつかお会いした時には、よろしくお願いします!
返信する
おいしそう♪ (scotch_cat)
2009-07-16 13:13:19
おせんべい大好き♪
おみやげ物やさんが並んでる通りなんかを歩くと、よく店先で手焼きのおせんべいを売っていて、それを食べながらぶらぶら観光するのが好きなのです。
甘そうな「愛」せんべいもいいけれど笑
かたーい醤油せんべいが一番だな!
返信する
35さん (達ちゃん)
2009-07-17 07:44:35
あっ、SENの大将が話してた方だと思います。
ありがとうございます。
SENの大将とはもう10年来のお付き合いになります。
昔から後輩の様に可愛がってもらって。。。
いつかお会いするかも知れません。
その際にはよろしくどうぞ。

煎餅の話ですが、ウマイですね。
確かにハートなので真ん中から割れません。
Aちゃん、ちゃんと考えて作ったのかなぁ。
今度、つっこんでみます。
返信する
catさん (達ちゃん)
2009-07-17 07:47:17
酒好きのcatさんの事ですし、やっぱり甘いものより塩けの効いたヤツの方が肴になりますもんね(笑)
かたーい醤油せんべい、いいすよね。
自分も大好きです。
でも、油使ってる揚げもちとかの方が好きかな。
返信する
せんべいハート (さくらです)
2009-09-15 21:08:52
達ちゃん、久しぶり、元気してますか?
ハート煎餅は、二人でハジカラ食べて真中で、
結ばれるのですよ。
二人のハートを二人で壊し(食べて)もっと大きなハートで、結ばれるんだよ~♡
今!””風邪ひいてるんで 駄目だけれど
治ったらまた 軽く飲みましょうね!””
返信する
さくらさん(Aちゃん) (達ちゃん)
2009-09-16 22:18:01
Aちゃんでしょ!
ハート煎餅の力説ありがとうございます。
そういったところがAちゃんらしいね。
風邪って、まさか流行の....?

まぁ、早く治して下さい。

追伸、近々引っ越します。
(墨田区民になる!)
返信する
たっちゃん元気 (あきですよ)
2010-08-09 11:43:24
おひさしぶり
げんきですか?

あきは、毎週・うみ・うみ・うみで
まっくろですよ~ん!””
返信する
おー久しぶり (達ちゃん)
2010-08-12 09:15:35
相変わらず元気っぽいね。
アキちゃん、もともと黒いじゃん。
海いいねー、こちらは行く暇なし。
貧乏暇なし!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事