達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

金さん?金さんって、遠山の金さん? - 菊川/喜久家 -

2016年05月10日 05時18分00秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
4/30(土)。
記事は、
150円の鮪刺し - 菊川/立ち飲み しろ -
に続きます。

軽く立ち飲み屋で飲んだ後、もう少し飲みたい気分。
そういや、近くに蕎麦屋がある。

      
最近、よく通う様になった喜久家さんだ。
土曜日の営業は、19時までか。
まだ間に合う。
善は急げだ!
さぁ、入ろう。

      
まずは、蕎麦焼酎をオーダー。
蕎麦湯付きでお値段は、650円。

      
そして、蕎麦ができるまで酒のアテにもつ煮を注文。
お値段は、450円。

      
このもつ煮が、また超柔らかくて旨い。

      
もつ煮は何処でも見かける料理ではあるが、もつの良し悪しだったり、味付けだったり中々難しい料理だと思う。
もつ煮で有名な居酒屋の加賀屋は旨いと思っていたが、それと甲乙つけ難いレベルである。
美味しいアテと出会えて幸せ気分だ。

      
さて、お蕎麦のオーダーはコレ↑
金さんセイロ。
お値段は、900円。

      
桜海老のかき揚げ、ししとうと舞茸の天婦羅が付いている。
お。
金さんに桜海老?
桜吹雪とかけてるって訳だ。
金さんは、遠山の金さんて訳ですね。
洒落が効いてる。
この桜海老のかき揚げが、またサクサクで旨い。
玉ねぎが程よく混ざっていて、食感がいいんです。
やはり、この店、ただ者じゃないな。

      
セイロが美味しい季節になってきました。

      
ここの蕎麦、流石に吉原もんとか松月庵に比べると、それなりですが、そこそこ美味しいと思う。
普通に頂く蕎麦としては、申し分ございません。

何よりコスパ高いのも魅力ですね。

お店の情報はこちら↓
喜久家 - 菊川/そば [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
【メシ】喜久家@菊川(2)|かわいさんのブログ - アメーバブログ

このお店の過去記事はこちらです↓
旨いね♪鴨の鍋焼きうどん - 菊川/喜久家 -
牛のすき焼き饂飩 - 菊川/喜久家 -
セイロ蕎麦にイベリコ豚... - 菊川/喜久家 -

この記事の関連記事はこちらです↓
150円の鮪刺し - 菊川/立ち飲み しろ -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0024
東京都墨田区菊川3-10-4
喜久家
営業時間
 11:00~15:00
 17:00~20:00(土曜日は19:00まで)
定休日
 日曜日
03-3631-7391

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 150円の鮪刺し - 菊川/立ち... | トップ | 美味しすぎるカレイのソテー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事