達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

牡蠣ラーメン屋の豚めし - 錦糸町/麺や佐市 -

2016年03月06日 09時45分56秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
2/24(水)。
検査通院で、休暇となったこの日。
ランチは、もうこのブログでもすっかりお馴染みとなった、牡蠣ラーメン屋へ足を運ぶ事にしました。
やはり開店時間を狙って、11時25分。
平日でも、やはり数名並んでる人がいます。

      
店の兄ちゃんが、営業中の立て看板を扉の前に置くと、開店。
さあ、自分の番が来ました。

      
この店の人気は鉄板の様です。
さて、今日も美味しい牡蠣ラーメンを頂こう!

      
オーダーしたのは、やはり牡蠣ラーメン。
お値段は、900円。

      
加えて、トッピング牡蠣。
普通に牡蠣ラーメンを頼むと、牡蠣が2個入ってます。

      
トッピング牡蠣は、2個で250円。
合わせて牡蠣が4個。
牡蠣増量って訳です。
やはり、それなりの仕入れルートがあるんでしょうね。
プリっプリですから。

      
そして、この日は「豚めし」も注文してみました。
お値段は、450円。

      
牡蠣ラーメン屋という事で、どうしても牡蠣に注目が集まり、チャーシューが忘れられがちですが。。。
自分は、この店のチャーシューも好きなんです。

      
丼飯を半分くらい食べたら、この濃厚なスープと牡蠣を丼に投入して。。。
これ、ハマります♪

      
ご馳走様でした♪

お店の情報はこちら↓
佐市 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
麺や佐市 | ラーメンデータベース

お店のブログ...たくさん書かれてますね↓
濃厚な牡蠣エキスが五臓六腑にしみ渡る/錦糸町・麺や佐市
麺や 佐市@錦糸町 牡蠣拉麺+味玉|おざりんのラーメン日記
つけ麺がある生活 第八十九号、錦糸町にある『麺屋 佐市』

このお店の過去記事はこちらです↓
人気の牡蠣拉麺 - 錦糸町・佐市 -
再びの佐市 - 錦糸町/佐市 -
牡蠣ラーメン屋のスペシャル - 錦糸町/佐市 -
牡蠣ラーメン~玉子飯と共に♪ - 錦糸町/佐市 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸4-6-9 小川ビル 1F
佐市
営業時間
 11:30~14:30
 17:00~翌2:00
定休日
 月曜日
050-5571-4710(予約専用番号)
03-3622-0141(お問い合わせ専用番号)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザックザク衣の大きなヒレカ... | トップ | 牛のすき焼き饂飩 - 菊川/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つまみ (くぅ)
2016-03-07 12:36:22
生牡蠣にチャーシューにと、つまみも充実していますね。
軽くつまみながらお酒をのんで、〆に牡蠣ラーメンを!的な人も多いのですかね?
豚めしは、タレがかかっていなくて、ラーメンのスープで食べるスタイルですか?
玉子めしも気になります。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-03-07 21:10:59
「軽くつまみながらお酒を飲んで」と狙ってますが、いつも混んでるので、とてもそんな感じになれないんですよね。
でも、隙をついていつかチャレンジしてみます。
豚めしは、タレがご飯にかかってます。
上にチャーシューなので、見えないんですが、なかなか良い味でした。
玉子飯は、もうスープをぶっかけてガッツリ頂くスタイルですね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事