達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

飲みの〆ラーメンには、海老出汁の塩がイイ - 錦糸町/一途 -

2016年02月19日 05時04分27秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
2/5(金)。
記事は、
牡蠣の入った湯豆腐(お値段660円ス!) - 錦糸町/手作り丸源 -
に続きます。

さてさて。
楽しかった飲み会(といっても二人だけですが)も終了。
〆のラーメンの店を探すべく、錦糸町駅の北口周辺をうろうろ。
第一希望は、牡蠣ラーメンの佐市...
だったのですが、やっぱり激混みで断念。
代わりのラーメン屋。
何処がいいんだろ。
北口と言えば、なりたけ、まんぷく食堂、タンメンしゃきしゃき...

      
あ、いい店があるじゃないか。
一途。
夜も遅かったし、もう終わってるかと思ったら、まだ看板の電気がついてる。
店前のメニューをSもっちゃんと見ていたら、中から店の兄ちゃんが出てきて、
「空いてますよ」
タイミングは大事すね。
これで、決定という運びになったのです。

      
二人だったので、テーブル席に案内されました。
Sもっちゃんは普通のラーメン。

      
お値段は、750円。

      
ラーメンのスープ。
「なりたけ」ほどではないが、脂もそれなり。
でも、ここのラーメンはアッサリな方なので、飲んだ後でも大丈夫。

      
麺も細麺だしね。
女性客に好まれるラーメン屋でもあるかな。

      
自分がチョイスしたのは、このラーメン。

      
飲んだ後にはコレでしょ~ってくらい、ドンピシャなチョイス...
だと自分では思っている。
選んだのは、海老出汁塩ラーメン。
お値段は、850円。

      
スープが透明でアッサリ。
旨い。

      
チャーシューは二枚入り。
この時は二枚もいらないけど...とは思ったが、普通に昼とか食べる分には丁度いいんだろうな。

〆のラーメンも決まったところで、この日はお開き。
錦糸町も中々捨てたもんじゃない!

お店の情報はこちら↓
一途 - 錦糸町/ラーメン [食べログ]
らーめん一途|東京、錦糸町の背脂・鶏がら醤油・辛い一味で三層スープ
らーめん一途 - 錦糸町 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
らーめん 一途@錦糸町 - 悪意1000%・こむら代表の「ラーメンまみれ」
らーめん 一途 錦糸町 - 中年オヤジの独り言 - Gooブログ
らーめん一途【2回目】ラーメン@錦糸町 ( 飲食店 ) - らーさんのラーメン日記

このお店の過去記事はこちらです↓
鶏塩スープと麺で決まり! - 錦糸町/一途 -
辛いニンニクのラーメン - 錦糸町/一途 -
和風ラーメンをわさびで♪ - 錦糸町/一途 -

この記事の関連記事はこちらです↓
牡蠣の入った湯豆腐(お値段660円ス!) - 錦糸町/手作り丸源 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒130-0013
東京都墨田区錦糸2-3-7 小山ビル 1F
一途
営業時間
 [月~金]11:00~15:00/17:30~22:00
 [土・祝]11:00~15:00/17:30~21:00
 ※スープが無くなり次第終了
定休日
 日曜・不定休
非公開

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牡蠣の入った湯豆腐(お値段6... | トップ | 混んでるのは、人気の証 - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン激戦区? (くぅ)
2016-02-19 10:17:30
もしかして、錦糸町ってラーメン激戦区と呼ばれるところなのですか?
ラーメンは好きですが、そんなに食べ歩かないので良く知らないのですが…。
美味しそうなお店がたくさんありますよね~♪
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-02-21 05:04:21
そうですね、たぶん激戦区だと思いますよ。
錦糸町~両国~森下まで含めると、相当な店の数だと思います。
自分も、まだ全店行き切って無いんで。
いつか、制覇します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事