達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

人気の理由は場所じゃない - 本所/川勇 -

2017年07月22日 06時20分12秒 | グルメ - 和食
人気の食べ物屋の理由の一つに、立地条件というものがある。
いわゆる駅から近いという事は、人を集め易い条件の一つである事は確かである。
さて、自分の住まいのある墨田区に、本所吾妻橋という街がある。
隅田川を挟んで浅草の向かいの街。
スカイツリーは近いが、正直浅草ほど人は集まらない。
その本所吾妻橋の駅から、更に錦糸町寄りに10分くらい歩いたところに、老舗の鰻屋さんがある。
三つ目通り沿い。
そうだな、両国-錦糸町-本所吾妻橋の中心といった辺り。
決して駅から近いとは言えないだろう。
この鰻屋、こんな場所にありつつも、客が集まる鰻屋なんですよね。
遅くなりましたが、店の名前は川勇といいます。

6/25(日)に久しぶりに行って、美味しい鰻を頂いたので記事にさせて頂きます。
夕方の営業時間は16時30分~。
この営業開始を狙って、2人で店に入りました。
店内は、みるみるうちに席が埋まり、この日も待ち客が。
店の広さは、広い方で、座敷もあるのですが、それでも営業開始直後には席が埋まる店。
やっぱり素材と調理。
この2つをきっちり守っているからなのでしょうね。
この日は、酒を飲みながらアテを頂いて、最後に鰻という流れ。

アテの種類は、決して豊富とは言えませんが、ピンポイントで美味しいアテが用意されてます。
この日頼んだアテは、マグロと三葉の山葵和え、焼鳥、鰻の肝焼き、ぬか漬け。
特に焼鳥は、具が大きくて、美味しいんですよね。

最後はもちろん鰻。
白焼きと、鰻重の並をオーダー。
最初に白焼きを食べて、鰻の素材の良さと丁寧な処理を感じ取りました。
そして蒲焼が乗った鰻重。
タレの美味しさも手伝って、美味しく頂きました。

では、過去入った時の写真も含めて、纏めてアップします。
※値段及び写真は、入店時のものです。

2017/6/25(日)
人数:2人
時間:入り16時30分頃

      
店の外観。(2017/6/25)

      
生ビールで乾杯。中ジョッキのお値段は600円。(2017/6/25)

      
マグロと三葉の山葵和え。お値段は900円。(2017/6/25)

      
焼鳥。お値段は3本で600円。(2017/6/25)

      
鰻の肝焼き。お値段400円。(一本) (2017/6/25)

      
ぬか漬けをオーダー。お値段は500円。(2017/6/25)

      
白焼き。お値段は2,200円。(2017/6/25)

      
うな重の並、お値段は1,700円。(2017/6/25)

      
メニュー。(2016/7/3)

      
蒲焼定食。お値段は4,600円。(2016/7/3)

      
蒲焼定食の蒲焼。(2016/7/3)

      
蒲焼定食の肝吸い。(2016/7/3)

      
メニュー。(2016/5/2)

      
メニュー。(2016/5/2)

      
大名御膳。お値段は4,600円。(2016/5/2)

お店の情報はこちら↓
川勇 (かわゆう) - 本所吾妻橋/うなぎ [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
本所吾妻橋:うなぎの川勇:健ちゃんパウダー:So-netブログ
獅子の食べ歩き 2月2日 川勇 (本所吾妻橋)

このお店の過去記事はこちらです↓
土曜の17時で満席!キャパ大ですが... - 本所/川勇 - (2015/7/25)
老舗人気店の大名御膳とは... - 本所/川勇 - (2016/5/2)
「どぜう」も「うなぎ」どっちも頂きー☆ - 本所/川勇 - (2016/7/3)
客が集まる鰻屋 - 本所/川勇 - (2016/6/25)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0011
東京都墨田区石原3-30-9
川勇 (かわゆう)
営業時間
 11:00~14:00
 16:30~20:15
定休日
 水曜日
03-3622-5592

川勇うなぎ / 本所吾妻橋駅錦糸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス天入ってます - 両国/... | トップ | 夏はカリーで飲む - 錦糸町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事