達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

老舗人気店の大名御膳とは... - 本所/川勇 -

2016年05月14日 04時40分16秒 | グルメ - 和食
5/2(月)。
今年のGWは、特に何処へも行かず。。。
せめて飯くらい贅沢にしてもいいかな。。。
何て考え始めてました。
で、この日は、美味しい鰻を無性に食べたい気分。
鰻と言えば、本所に老舗の人気店がある。
三つ目通り沿いの「川勇」という店だ。
去年の夏に1度入ったことがあり、その後も何度か店の前を通りかかるが、いつも人が待つくらいの混みようで、中々入ることができない。
この日は、店の開店時間に合わせて入ろうという作戦で、行ってみることにする。
さて、店の前に到着。
時間は11時ジャスト。

      
おぉ、流石にまだ誰もいない。
この店、お座敷もあるが、お座敷では無い方の一番奥のテーブル席に座らせてもらう事に。
客は自分一人だ。
ゆったりと食事を楽しめる。
ところが、後から後から客が絶えずに入ってくるあたり。
流石、老舗の人気店だけの事はある。

      
さて、どれ行こうかな。。。
流石、お値段もそれなりですね。

      
鰻は、注文をとってから焼き始める。
これが川勇スタイルだ。
だから、時間もそれなりにかかるのです。
でも、この店に来るお客さんは、皆それを知っている様だ。
この日も、最初に店に来て注文するだけして、店に焼きあがりの時間を確認して一度外へ行ったお客さんもいたしね。
さて、自分も鰻が焼きあがるまでは、漬け物でも頂いてゆっくりと待つ。

      
迷いましたが、大名御膳ってのを頼んでみました。
お値段は、4,600円。
奮発しちゃいました。

      
見るからに旨そうだ。

      
じっくりと焼きあげた鰻くん。
こうやってみると、大名御膳、ただの鰻重にも見えますが、、、

      
ご飯の中にも鰻がいるんです。
だから大名御膳なのか。

      
肝吸い付きです。

あ~、美味しかった。

御馳走様でした♪

お店の情報はこちら↓
川勇 (かわゆう) - 本所吾妻橋/うなぎ [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
本所吾妻橋:うなぎの川勇:健ちゃんパウダー:So-netブログ
獅子の食べ歩き 2月2日 川勇 (本所吾妻橋)

このお店の過去記事はこちらです↓
土曜の17時で満席!キャパ大ですが... - 本所/川勇 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0011
東京都墨田区石原3-30-9
川勇 (かわゆう)
営業時間
 11:00~14:00
 16:30~20:15
定休日
 水曜日
03-3622-5592

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊富な小皿メニュー - 菊川... | トップ | 「ながらみ」って何だ? - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2段重ね (くぅ)
2016-05-16 17:13:12
良いですね~、ウナギたっぷりですね♪
大名御膳っていう名前も納得ですね。
4600円ですか、奮発しましたね~
とは言え、2段になっている事を考えると、そんなにお高くもないのかもしれませんね~。
たまにこういう贅沢って、自分も楽しくなれますよねっ。
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2016-05-16 22:31:54
まぁウナギ自体は高い食べ物ですからね。
二段重ねだし、老舗って事を考えると安いのかも。
この店は、場所が不便なところにあるのに、何故か超人気店なんですよ。
週末の夕方行きたいなと思ってるけど、混んでて諦める事が多かったりします。
たまの贅沢。
自分への御褒美で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 和食」カテゴリの最新記事