達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

再びのビクトリー - 鶯谷/グリルビクトリヤ -

2015年11月19日 07時10分31秒 | グルメ - 洋食
10/12(月)そして(祝)。
何と、この日もSちゃんと飯食おうって話になった。
飯食おう=飲もうと考えても、過言ではない。
というか、10月第一週の検査の結果も出ていないというのに、無茶もホドホドに!
と自分に言い聞かせていたが、漫画の様にもう一人の悪い自分が出てきて、外に連れ出された。
こんな前置きは、どうでもいいですね。

      
さて、この日の一軒目は、鶯谷の老舗洋食屋グリルビクトリヤ。
この店に訪れるのは2回目。
さて、何を頂きましょうか。

      
そして、この日は結構先客が入ってました。
それでも、店の一番奥のテーブル席が空いていたので、ゆったり席での乾杯。
生は置いてませんので、瓶ビールで乾杯です。
瓶ビールのお値段は、600円。

      
一品目。
まずは野菜から入りましょう。
体の為にも野菜を頂きましょう。
て事でオーダーしたのは、蟹サラダ。
お値段は、1,500円。
少々値は張りますが、美味しいです。

      
二品目は、おつまみメニューから、チョイスしてみた一品。
牛ヒレのチーズ巻き。
お値段は900円。
ビールに超合う~♪

      
三品目も、おつまみメニューからのチョイス。
牡蠣のプロシェット。

      
お値段は600円。
美味しいすう♪

      
のっけから美味しいパンチを食らったし、酒も切れたし。
酒を補給しなければ。。。

      
ミュスカデをハーフボトルで。
お値段は、1,900円。

      
気づけば後ろのテーブルに女子数名。
カメラのシャッター音も聞こえるし、店へのオーダーをいろいろ注文してる。
少なめに二品盛り...みたいなノリが聞こえてくる。

      
そんな裏ワザ...
頂きましょう、我々も。

      
便乗します、何処までも。
て事で、海老フライと手ごねメンチを、一皿に盛り合わせてもらいました。
どちらも洋食の王様すからねぇ。

      
単品のお値段だと、海老フライが1,200円、手ごねメンチが850円。
もちろん、どちらも美味すぃ~

      
そして、この店の〆は、コレだ。

      
上ロースの生姜焼き。
お値段は、1,200円。
これぞビクトリー!と、言わせて頂きましょう!

これにて、この店は終了。

でも記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
ビクトリヤ - 鶯谷/洋食 [食べログ]
グリル ビクトリヤ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
【純洋食】鶯谷・グリル ビクトリヤ | 全国ノスタルジー探訪
純洋食グリルビクトリヤ@根岸 - Gooブログ
「下町洋食屋のしょうが焼き!」~グリルビクトリア - アメーバブログ
鶯谷の裏路地に輝く50年の歴史 ~グリル ビクトリヤ~ ポタしてグルメ発掘

このお店の過去記事はこちらです↓
勝利のポークソテー - 鶯谷/グリルビクトリヤ -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒110-0003
東京都台東区根岸3-12-18 博俊ビル 1F
ビクトリヤ
営業時間
 11:00~14:00
 17:00~20:45ラストオーダー
定休日
 水曜日
050-5869-4752 (予約専用番号)
03-3873-4841 (お問い合わせ専用番号)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗蟹と秋の食材を創作料理で... | トップ | コジャレた酒場で枝豆かき揚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事