達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

拘りのコロモ - 千駄木/みづま -

2017年10月15日 06時12分09秒 | グルメ - 洋食
千駄木を背に西日暮里方面に向かって不忍通りを歩く。
ちょうど西日暮里と千駄木の間くらいだろうか、右手路地(すずらん通り)に入った辺りに小さなとんかつ屋さんがある。
店の名前は「みづま」さん。
歴史を感じる古い造りの店だが、ここ最近の谷中ブームで最近は、TVなどでも取り上げられたり。
自分がこの店に入るのは、谷中ぎんざをぶらぶら散歩して、序に立ち寄るのがパターン。

店内は小さいが、何処となく落ち着く空間。
昭和の良さを感じ取れるレトロな空間である。

この店のとんかつには特徴がある。
それは、パン粉の形も残した感のある、ザックリとした衣。
ザクっとした食感が、いいんですね。

普通の衣が好きだというお客さんの為を考えてか、小さな衣のとんかつも用意されている。
しかし、自分がこの店に入った時は、いつもザクっとした大きな衣のとんかつを迷わずチョイスします。
食感も美味しさのうちと感じるからでしょうか。

直近では、9/24(日)に入りました。

それでは、この日のログを以下に纏めます。

<ログ>
2017/9/24(日)
人数:2人
時間:入り17時30分頃(開店時間直後)

この日頂いたものを、以下に書いておきましょう。

・瓶ビール。(お値段は550円)
・海老フライ。(お値段は1,560円)
・ロースかつ。(お値段は1,350円)
・お新香。(お値段は430円)
・ロース味噌漬け。(お値段は1,350円)

この店には、過去2回足を運んでいます。
過去分も含めて、写真を纏めてアップさせて頂きます。
※値段及び写真は、入店時のものですので、ご注意を。

      
外観。(2017/9/24)

      
看板。(2017/9/24)

      
ソースと薬味。(2017/9/24)

      
ビール。(2017/9/24)

      
海老フライ。(2017/9/24)

      
海老フライ。(2017/9/24)

      
ロースかつ。(2017/9/24)

      
ロースかつの断面。(2017/9/24)

      
ロースかつの断面。(2017/9/24)

      
お新香。(2017/9/24)

      
ロース味噌漬け。(2017/9/24)

      
ロース味噌漬け。(2017/9/24)

      
店の路地は、すずらん通り。(2015/4/30)

      
すずらん通りには、小さな飲食店が軒を連ねてます。(2015/4/30)

      
ロース塩焼き。お値段は1,350円。(2015/4/30)

      
ロース塩焼きの断面。(2015/4/30)

      
ロースかつ。(2015/4/30)

      
ミックスメニューのB。お値段は1,560円。(2015/4/30)

      
ミックスメニューのB。ひれかつ。(2015/4/30)

      
ミックスメニューのB。コロッケ。(2015/4/30)

お店の情報はこちら↓
みづま - 千駄木/とんかつ [食べログ]

このお店の過去記事はこちらです↓
美味しいトンカツご馳走するわ - 千駄木/みづま - (2015/4/26)
コロモ・インパクト - 千駄木/みづま - (2017/9/24)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒113-0022
東京都文京区千駄木3-44-1
みづま
営業時間
 [月・水~土] 11:30~14:30、16:50~21:30
 [日] 11:30~14:30、16:30~21:30
定休日
 火曜日
03-3827-9774

みづまとんかつ / 千駄木駅西日暮里駅日暮里駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋のかつ丼 - 亀戸/玉... | トップ | 魚介食堂ゆえの - 御徒町/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事