達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

横綱(よこあみ)公園

2009年08月19日 00時32分41秒 | 東京
記事は、
浅草->石原の道のり(2)
に続きます。

夕方、飲み友のバイオさんからのメールにより、軽く(??)
両国SENで飲む約束をします。
普段の運動不足解消もあって、
浅草から両国まで歩いてみることに。。。
ところが以外に浅草から石原までは近かった。。。
若干約束の時間までまだあったので、横網公園を散策してみることに。
ちなみに、横網と書いて「よこあみ」と読みます。
自分も最初騙されました。。。

   
この写真を撮ったのが6月でしたが、さすがに新緑が鮮やかですね。
東京にも緑がたくさんあるんですね。

   
そして、公園の入り口付近には、なにやら鉄の塊の様なものがオブジェっぽく
飾られており、近づいてみると。。。

   
昔、実際に使われていた印刷機やら、機械やらが展示されてました。

   
もうちょっと中に入ってみると、こんな池もあったり。。。

   
猫ちゃん発見。

   
もう一匹。。。

   
近づいても逃げません。。。
まだ子供っぽいですね。

   
そしてそしてその奥に進むと、何やら大きな建物が。。。
この建物は震災慰霊堂でした。

   
昔、東京には大きな震災が続き、その震災で亡くなった方々達を納めるために建て
られたそうです。

   
正面から見た震災慰霊堂です。

   
公園内には、こんな噴水もありました。

   
小さな小川もあったり。

   
たくさんの植物も植えられてました。
季節が変われば、違った楽しみが味わえそうですね。

   
散策してたら約束の時間が迫ってました。
公園を出てSENに向かいます。

記事は続きます。

横網公園

この記事の関連記事はこちらです↓
浅草->石原の道のり(1)
浅草->石原の道のり(2)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅草->石原の道のり(2) | トップ | SENで夕飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこなの? (ぴゅあこ)
2009-08-19 20:11:28
あ~
どれもこれも相変わらず、おいしそう
でもさ、どー見ても、きのこのホイル焼きぢゃなく
イカじゃね?イカのワタで和えてるぽくない?
貝のお刺身もいいよね~
返信する
やべ (達ちゃん)
2009-08-20 00:54:20
この記事次に回す予定だったのに、コピペでいっしょに貼っちゃったよぉ、貼っちゃったよぉ。

ってな訳で、記事分割しますので、このコメントは次の記事に対するものです。

しかもご指摘の通り、イカの綿焼きでしたね。
ボケボケですんまそーん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事