達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

饂飩ととろろ昆布のコラボです+温玉 - 新橋/おにやんま -

2016年02月13日 09時07分17秒 | グルメ - 日本蕎麦・うどん
2/1(月)。
早いもので、今年も一ヵ月が終わってしまいました。
まだまだ寒い日は続きますね。
こんな日は、温かいものが食べたくなってしまう。

      
て事で、この日の夕食は久しぶりに新橋の大好きな饂飩屋、「おにやんま」へ足を運ぶ事にします。

      
よく考えてみると、この店では、これまで普通のかけうどんを食べていない。
なので、この日はかけうどんの大盛りの食券を購入。
そして、かけうどんにいいトッピングを物色。

      
はい。
決まりました。
温かけうどんの大盛り。(お値段400円)
トッピングその1は、とろろ昆布。(お値段50円)
トッピングその2は、温泉玉子。(お値段60円)
合計510円也。
なんてコスパ高い夕食なんでしょう。。。
葱と揚げ玉は、セルフで入れ放題。
結局入れ過ぎて、たぬき饂飩みたいになっちまった。

      
とろろ昆布は饂飩には良く合う相棒だ。

      
饂飩に絡めても良し。
そのまま頂くもよし。

      
半分くらい食べたら、今度は温泉玉子の出番だ。
割って中身を饂飩に絡めて頂く。
旨~い☆

最近、店がいつも混んでるイメージですが、これも人気店の宿命ですね。

お店の情報はこちら↓
おにやんま 新橋店 - 内幸町/うどん [食べログ]
ヒデコデラックス - 新橋・おにやんま -

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
おにやんま新橋店 - B級グルメランチ紀行
もみーのうどんレポ - おにやんま 新橋店(新橋)

このお店の過去記事はこちらです↓
新橋おにやんま - うどん旨し☆
ヒデコデラックス - 新橋・おにやんま -
鯛茶漬け+うどん - 新橋・おにやんま -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0004
東京都港区新橋3-16-23
おにやんま 新橋店
営業時間
 [月~金]7:00~23:00/[土日祝]7:00~15:00
定休日
 年中無休 たまに臨時休業あり
非公開


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~い日にゃ味噌タンメン -... | トップ | ベーコンステーキにヤラれち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 日本蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事